人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

その他のジャンル

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

PART2・ラベル作り→キッチンの粉類

まずはお詫びです;
先日のラベル作りの記事を携帯端末の誤作動により
謝って削除してしまいました(;;)

たまたまパソコンを開いた画面に、記事がそのまま残っており
急いでコピペして再投稿です。。。

でもコメントが一切消えてしまいました;

せっかくコメント頂いたのに、
(ブログをやる上でコメは宝物なのに)
本当に残念でなりません。


コメをせっかく残して頂いた
Oさん、Yさん
この再投稿の記事の最後にお返事を書きましたので
もしよろしかったらご覧ください。宜しくお願いします。

本当に申し訳ないです;







ここからは再投稿です(同じ内容です)

今日もキッチン収納の続きから

フードストレージのラベル作り第2弾です。


本日は粉類の収納それらのラベルです♪







こちら☆

PART2・ラベル作り→キッチンの粉類_b0341048_16464134.jpg


日本のような可愛いラベルが見つからなかったので

またも自作です。。。

今回もイラストレーターで

パパーっと

デザインしましたよー。


PART2・ラベル作り→キッチンの粉類_b0341048_16135134.jpg





PART2・ラベル作り→キッチンの粉類_b0341048_16135513.jpg



白いフタが可愛いこのガラス瓶たちはまたも

World Marketにて大量購入してきました。






作業工程




透明のディカルペーパーに印刷して

貼り付けていく作業。

インクジェット用紙です。

PART2・ラベル作り→キッチンの粉類_b0341048_16192363.jpg







ラミネーションシートでしっかりコーティング。

布で空気が入らないように貼っていきます。

PART2・ラベル作り→キッチンの粉類_b0341048_16192611.jpg









さらにヘアードライヤーを吹きかけて

熱を加えてしっかりとシールを密着させました。

(これはオプション)

PART2・ラベル作り→キッチンの粉類_b0341048_16193185.jpg







たくさん作りましたよ〜。




PART2・ラベル作り→キッチンの粉類_b0341048_16193744.jpg








さっそく移し替え作業☆

PART2・ラベル作り→キッチンの粉類_b0341048_16263513.jpg
奥から

オーガニック全粒粉、オーガニック小麦粉、オーガニックプロテイン、オーガニックキヌア

はい、実はオーガニックマニアです。。。

旦那さんがスポーツをかなりするので

健康マニアなのです。


我が家の買い物は基本Whole FoodsかTreader Joe'sです。

両方アメリカでは有名なナチュラル系のスーパーです♫







全粒粉と小麦粉




PART2・ラベル作り→キッチンの粉類_b0341048_16140752.jpg








ブラウンシュガーと粗塩











もち米粉、そば粉、プロテイン(旦那用)

PART2・ラベル作り→キッチンの粉類_b0341048_16141172.jpg

クリスマス前なので

さりげなく松ぼっくり^^(笑)




戸棚の中に閉まっておくと

うっかり忘れてしまって

気がついたら賞味期限が...

ということがよくあるので

これで堂々と見せる収納ができます♪

PART2・ラベル作り→キッチンの粉類_b0341048_16371286.jpg

これなら義母が産後のお手伝いに来てくれても

すぐに分かっていいかなーっと!




それにしても多い…笑

フラワー系だけでも

ココナッツフラワー、蕎麦粉、麦こがしなどなど。

あときな粉や片栗粉なんかも。



PART2・ラベル作り→キッチンの粉類_b0341048_01511967.jpg


ラベル作り、楽しかったです♪


自分で作ると愛着がわくので

移し替えの作業も苦になりません〜今の所は(笑)





さてさて、やっとピースは揃ってきたので

あとはキッチンの戸棚をもう少しDIYしたいと思います。


あ、でもオイル&スパイス系の移し替えと、それらのラベルもやらないと!






あともっと収納に使えそうなボックスとかが欲しい...


IKEAに行こうかなー><


ではでは、見て頂きありがとうございました。


See you next time!


ブログ村北欧モダンインテリアへ→





Oriさん>
今回は携帯から始めて投稿記事を見ようとしたら手が滑って削除ボタンを押してしまいました;
こちらにてお返事、お許しください;
わぁーーー!!ラベルお褒め頂きありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪
ココナッツフラワー、これはハリウッドセレブの間で流行中のグルテンフリーってやつす笑
私も一時期、ロスのグルテンフリー大流行に乗せられてハマっていたのです笑
こちらはクッキーやパン作りに使うのが一番美味しいと思います!ココナッツ風味で美味しいです♪
この茶色い粗塩珍しいですよね...実はこれ、妊婦の私に日本の母から送られてきたやつで
なんでも普通の粗塩よりさらに健康にいいから食べろと。ミネラルが豊富だとかなんとか。。。
oriさんに比べたら私なんて本当にもう料理下手過ぎて恥ずかしい限りです;
まずレパートリーが少ないです;もっと頑張らないと〜!!
Whole Foods高いけど楽しいですよね〜♪World Marketは今週末だけ20%オフらしいですよ!ささ、是非♪

yoshiさん>
せっかくコメント頂いたのに、謝って削除してしまいました;
こちらにてお返事させてください!!申し訳ないです;
ラベル、大量に作ってもう無心で貼りまくりましたヨーー笑笑
見た目が揃うとこんなにも気持ちいいものなんだなーっと、
キッチンの片付けって本当に苦手分野で
ちょっと逃げていた部分があったのですが、
yoshiさん宅の素晴らしく整えられた
バスルームなどを拝見して私も頑張ろうと思いました。
ありがとうございます (*´∀`*)
まだまだラベル作りとキッチン収納がしばらく続きそうです!宜しくお願いします。
P.S. クリスマスの枝アート、素敵です〜♪楽しみ〜♪
日本は可愛い枯れ枝がいっぱいで羨ましい...!
こっちはヤシの木の葉っぱくらいしか落ちてません(笑笑)
全然冬っぽくなくて悲しいです;(今日も30℃ありました)


by beni_room | 2014-11-09 16:01 | キッチン雑貨