人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

兎をモチーフにしたグッズ & ブログ名に悩む

幼稚園〜小学校にかけて、日本で白いウサギ(メス)を飼っていました。

7年生きて、

本当にいい子でした。

一緒に飼っていた黒いミニチュワダックスフンド(オス)より利口でした(笑)



なぜこんな話になったかと言うと、

生まれて初めて飼った動物がなんせウサギだったので

ウサギという動物が凄い好きなのです。


またいつか飼いたいなーっと思っているほど。




そんな思い出もあってか、我が家には

うさぎをモチーフにしたグッズが多いことに気がつきました。









そんなわけで本日は

少しだけウサギグッズの特集?です。


















まずは最近仲間入りした新たなウサギグッズ。


兎をモチーフにしたグッズ & ブログ名に悩む_b0341048_01373685.jpg

言わずもがな、ミッフィーちゃんです!

柔らかくてインパクトも大のミッフィーフェイスぬいぐるみ。


赤ちゃんが1、2歳になったら

ミッフィーちゃん関連の絵本も欲しいです〜。











赤ちゃんが出来て

ナーサリーエリアを作ろうと思い

真っ先に買ったポスター。


兎をモチーフにしたグッズ & ブログ名に悩む_b0341048_01340561.jpg

Miniwilla のHello ポスター。

ナーサリーエリアのメインポスターです。





こちらもMiniwillaより

性別が女の子だった時用のポスター


兎をモチーフにしたグッズ & ブログ名に悩む_b0341048_01341694.jpg
Mr.Agent




見事女の子だったので

寝室に飾られています。












MiniwillaのRabmanのポスターもあります。
兎をモチーフにしたグッズ & ブログ名に悩む_b0341048_06090665.jpg

こちらは男の子だった時用に購入しました。

今はクローゼットでお休み中。











こちらはハンドメイドのディッパーケース。

兎をモチーフにしたグッズ & ブログ名に悩む_b0341048_08493288.jpg

フェルトで作った最初の手作りベビーグッズ。

ハンドメイドは、ほんと人並み程度に"一応出来る"と言ったところなので、

子供が出来たことを機にもっと勉強したいと思います^^;


(あと最近編み物にも興味があります。
編み物のクッションカバーとか作ってみたい!)










こちらはドイツ製のベイビー用オーガニックラトル。

降るとカシャカシャ鳴るやつです。

兎をモチーフにしたグッズ & ブログ名に悩む_b0341048_01360998.jpg
この何とも言えないスマイルが可愛いウサギのラトル。












こんな感じでうさぎをモチーフにしたベイビーグッズが増えつつある我が家。







あと気になっているウサギグッズはこの子たち。





兎をモチーフにしたグッズ & ブログ名に悩む_b0341048_02151787.png


HEICO RABBIT LAMP

ウサギをモチーフにしたナーサリーランプ




兎をモチーフにしたグッズ & ブログ名に悩む_b0341048_02162676.png

ミッフィーちゃんのランプも可愛い...。




でも両方ともお値段お高め...。









いつか買おうと思っているミッフィーの絵本たち。







兎をモチーフにしたグッズ & ブログ名に悩む_b0341048_02281088.jpg






あと、ウサギ関連の絵本で

一番好きなのがこちら☆


兎をモチーフにしたグッズ & ブログ名に悩む_b0341048_02492683.jpg


日本語でのタイトルは「しろいうさぎとくろいうさぎ」

この2匹のウサギが結婚する話です。

心温まるストーリーです。





















---------------------おまけ----------------------





すっかり縫い物エリアと化した

ナーサリーエリアをどうぞ.....(笑)

兎をモチーフにしたグッズ & ブログ名に悩む_b0341048_01442192.jpg
汚い^^;

今クリブ用のシーツとバンパーを縫っている最中です。








そうそう、最近ブログのタイトルについて

本気で考えているのですが、

今日の記事が自分の中でヒントになりそうな予感も。





そもそもうちのサイトのイメージって

どんな感じでしょうか?

自分の中では


「狭い部屋のくせに頑張って白黒オセロみたいなデコレーションしてる」

「当初はシンプルモダンを目指していたはずなのに
ベビーキッズ用品のせいでごちゃごちゃしてきた」

「手作りと既製品が入り交じる謎の部屋」

「北欧なのかアメリカンなのか分からない部屋」

「IKEA家具だらけ」



...........。




目指しているもの、

今後のテーマみたいのを

取り入れたらいいのですかねー><;


目指していること


① 狭い1ベッドルームだけど、黒白を基調としたシンプルモダンで機能的なお部屋に。

② ハンドメイド、デザインなどをもっと積極的にしていく。

③ デコレーションが大体終わったら今度は細かい収納方法を見直す。

④でも子供が生まれたら、子供中心のインテリアブログになるような気もする。





あとは英語のタイトルにするか

日本語のタイトルにするかでも迷っています。



結局日本語で記しているブログだし

思い切って日本語タイトルにしようかな〜とか...

(始めはバイリンガルブログにしようかと思っていました;)







近いうちにいきなりブログタイトルがガラリと変わっても

驚かないでくださいね〜(笑)

はぁ〜もう誰か考えて〜(笑)




ブログ村 北欧モダンインテリアへ投票→


☆See you next time☆


by beni_room | 2014-10-30 10:43 | ナーサリー雑貨