人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

その他のジャンル

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

ブログ名変更と本日のDIY、古いストレージオットマン


こんばんは〜。
こちらの記事、まだ書き途中で一度投稿してしまいました...^^;


気を取り直して、

本日もプチDIYのご紹介。。。

とその前に、

プチ報告です。

前々からブログ名を変えたいなーと思っていました。

いっつもネットで色んなお洒落なデザインを見てはOH!って驚いているので

そのまま「Oh, blog -from LA- 」です。

相変わらずひねりがないですが
宜しくお願いします。

そのうちまた変えそう笑






そんなどうでもいいことはさておいて、

本日のプチDIYは。。。




こちらのグレーカラーストレージオットマン×2です。











ブログ名変更と本日のDIY、古いストレージオットマン_b0341048_15453031.jpg




こちら収納タイプでとても便利!




実はこれら、元はこのような色でした。




ブログ名変更と本日のDIY、古いストレージオットマン_b0341048_09305338.jpg







WOW.....

カラフル〜




写真じゃよく分かりませんが

シミ、色褪せ、キズがあり、年季の入った感じでした。。。


こちら4年前にTargetで1つ$20程で買ったもの。

我が家ではストレージオットマンはとても重宝されていて捨てられません。



やっぱりとにかく便利!!

トレイを置けばローテーブルになるし、

もちろん本来の足置きにもなるし、

ストレージタイプなので収納としても使えます。

高い場所の物を取る時とかも使っています。


そんなわけで今回は

この古くなったオットマンの布を張り替えました。







それではここからは軽く作業工程に入ります。

さっぱり需要なさそう...笑












1)WOOL FELT FABRICS
ブログ名変更と本日のDIY、古いストレージオットマン_b0341048_09305074.jpg



今回張り替えに使ったのはJo-Annで以前に買ったフェルト。


50%OFFだったので、1Yardでたった$5くらい。

1つのオットマンに付き1YardとクオーターYardで十分でした。

すみません、アメリカなのでヤード単位です。


1YARDは約90cmくらい(?)









2)CUT & SAWING
ブログ名変更と本日のDIY、古いストレージオットマン_b0341048_09311545.jpg



型紙も取らずにオットマンの蓋と本体を使って直接採寸。

(テキトーさが伝わりますね)

蓋と本体を包むパーツを作ります。

蓋部分はベッドシーツなどを作る要領で、

四つ角を縫い合わせてボックスの形を作ります。






3)INSERT

ブログ名変更と本日のDIY、古いストレージオットマン_b0341048_09305535.jpg




ジャストサイズでカバーは作ります。











4)PUT ON

ブログ名変更と本日のDIY、古いストレージオットマン_b0341048_09310617.jpg



フェルトを伸ばすようにしてキツめに貼っていきます。

ホットグルーで止めていきます。












5)CUT & PUT ON
ブログ名変更と本日のDIY、古いストレージオットマン_b0341048_09311048.jpg



四つ角はこのように切り込みを入れておきます。

フェルトなのでほつれないので楽チンです。











6)DRY

ブログ名変更と本日のDIY、古いストレージオットマン_b0341048_09311793.jpg




底の部分も同じように切り込みを入れてホットグルーで付けて

乾かしたら出来上がりです。













7)COMPLETE!

ブログ名変更と本日のDIY、古いストレージオットマン_b0341048_09311987.jpg



青いオットマンにはダークグレイのフェルトを張りました。

すっかりモダンなモノトーンカラーに生まれ変わりましたよ。








できればフェルトは
羊毛が混ざった少し高いのを使うと高級感があります。











ブログ名変更と本日のDIY、古いストレージオットマン_b0341048_09304623.jpg


グレー系モノトーンは汚れが目立たないのでGOODです!



新しいの買えばいいじゃん!っというツッコミはなしで...笑

DIY=DO IT YOURSELF!

と言えば聞こえはいいですが...

リーズナブルがモットーな
ただの超貧乏性のBeniでした。。。



見て頂きありがとうございます〜♪


See you on next DIY!!!



P.S. にほんブログ村さんを近々退会しようかなーっと思っています^^;
エキサイトのジャンルランキングだけで十分かなと...。
妊娠に伴ってジャンルがはっきりしないので、
また落ち着いたら再登録するかもです〜。







by beni_room | 2014-09-29 15:19 | リビングルーム雑貨