人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

その他のジャンル

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

ダンスクの黒い鍋たち

こんにちは!

本日はお気に入りの愛用鍋のご紹介です。



我が家ではDANSKを使っています。


ダンスクの黒い鍋たち_b0341048_10232992.jpg
ダンスク名物、鍋タワー(笑)


一番下の両手鍋が一番新しく、最近購入した物です。



こちらです↓



ダンスクの黒い鍋たち_b0341048_10231025.jpg
(勿体なくてまだ箱も取ってあるという....)



こちらは4qtサイズ。

ルクルーゼの22サイズが3.5qtだからそれより少し大きめかな?

ルクルーゼより軽いので洗うのが楽です!






IKEAのWALL SHELFを使ったキッチン棚に並べてみました。

ダンスクの黒い鍋たち_b0341048_10233644.jpg



ダンスク・コーベンスタイルのこの形が大好きで
ずっと見ていられるほど。。。(ホワワン)

蓋がそのまま鍋敷きになることでも有名ですね。





ちなみにエナメル(琺瑯)製品を洗うときは
こちらのスポンジを使っています。





ダンスクの黒い鍋たち_b0341048_10582471.jpg
Kitchen Cleaning Pad for Enamel

琺瑯製品用のスポンジです。

ざらついた面でこするとすぐ汚れ落ちます〜





ダンスクの黒い鍋たち_b0341048_10582957.jpg
ナチュラルなスポンジでとっても私好み。

実はエナメル製品以外にも普通に使ってます。

泡をつけなくてもすぐにツルツルになるので気に入ってます。

2個セットで7ドルくらい。

こちらは World Market で買いました!

ワールドマーケット、楽しいですよね...

色んな国の雑貨が売っててついつい長居してしまう!


洗剤も同じくWorld Marketで売ってる物を使っています。



こちら↓

ダンスクの黒い鍋たち_b0341048_10583341.jpg



Made in USA
$5.99







こちらのソープ、きちんとガラス瓶に入っているのでお気に入り!

(プラスチックの容器は健康面の面からもあまり好きではありません;)


外国の洗剤はパッケージもお洒落なので
そのままインテリアとして置けるのがいいですね。

なのでとくに移し替えのディスペンサーは使っていません。

こちらはナチュラルな成分なので
肌にも優しくて荒れにくいです。

そしてとても良い匂い♪







大好きなWorld Market

次はコレが欲しいなーって思ってます。


ダンスクの黒い鍋たち_b0341048_11223367.jpg



Green Glass Sienna Oil Bottle

Made in イタリア

イタリア制のオイルボトル。

どちらの形がいいか悩み中です。

形は丸みのある方が好みだけど、
収納と入れる量を考えたら四角い方かな〜





ではでは今日はこの辺で、
次回もまだまだ続きます、キッチン用品。




by beni_room | 2014-08-07 13:37 | キッチン雑貨