Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

プロフィールを見る
画像一覧

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

画像一覧

最新のコメント

こんにちは。カリフォルニ..
by ALISA at 07:28
初めまして、こんにちは!..
by マイアミ at 17:31
初めまして。 以前から..
by モノトーン大好き子 at 01:11
初めまして。ブログを更新..
by まみ at 00:37
BeniことAskaです..
by beni_room at 13:47
Very well wr..
by bolestr at 12:43
初めまして。 モノ..
by じゅじゅぞう at 22:56
お久しぶりです!! お..
by ikuneko at 15:31
初めまして!こんにちわ!..
by Miho at 16:03
Askaさん 本当..
by megane1001 at 23:44

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

タグ:DIY/ハンドメイド ( 26 ) タグの人気記事

DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り


大型連休(Thanks Giving)も終わり、こちらは悲しみの月曜日になりました(涙)

連休中はブラックフライデーのSALEにももちろん行きましたが

少し早い年末の大掃除をしました!




ちょっと早くない?っと思われるかもしれませんが、


実は私...気がつけばもう臨月に突入したのですΣ(´Д`;)






(どうしよう...;)




年始が予定日なので、

恐らく年末はあまり動けなくなって来ると思うので

今のうちに大掃除。




そんなわけで

やーーーーっと

寝室のクリブ回りを整えることができました(><)












こうなりました。





b0341048_02041119.jpg



見事、ハンドメイドと既製品のコラボレーションです☆(笑)









今回一番の挑戦は

クリブベッドと大人のベッド

くっ付ける事。





片方の柵を外してくっ付けてる方が多いので真似したい!


たぶん夜中の授乳やオムツ替えも楽だし、
添い寝っぽいこともできる!




うちもそうしたかったので片方柵を外してみて

いざやってみると大問題が....。








b0341048_02253385.jpg

ん?

b0341048_02202235.jpg




なんか隙間ができるではないですか!(゚д゚;)




我が家のIKEAのこのベッドフレームのせいです!

もっと考えれば買えばよかったです;








仕方がないので

隙間の長さを図って

ピッタリ収まる長細いクッションを作りました...。



コレ


b0341048_02272953.jpg

なんだか怪しい物体ができあがりました^^;(笑)



(赤ちゃんがおしっことか掛けても洗えるように
一応ボタンを付けて中身の綿を取り出せるようにしました。)










これを隙間に埋めていきます。



b0341048_02293129.jpg

私が足で赤ちゃんを蹴らないように(笑)わざと高めに作りました。

でもかなり柔らかいぬいぐるみ用の綿を使ったので

もっとギュっと押し込めば、高さを大人のベッドに合わせてフラットにすることもできます。







こんな感じになりました。




b0341048_02312871.jpg

これなら夜中の授乳やおむつ替えも柵越しにやらなくていいので、私の負担が軽くなりそうです。

このまま添い寝のようなこともできそうです。

ボーダーのクリブシーツ

私の枕カバーとお揃いで作っちゃいました♪

初の母子お揃いがこれ(笑)







そしてそして...

クリブの回りをグルリと囲っているこのバンパーもハンドメイドです。


b0341048_02374718.jpg
お古のベッドシーツで作りました(笑)←ケチ。

今回は、白い布と黒いリボンで、シンプルな物にしましたヨ。









ちなみにこちらがリビングに置いてあるミニクリブ(ゆりかご)のバンパー




b0341048_04480731.jpg

こっちはお客さんも来ることだし、

思いっきりお気に入りの布で寝具を作りました♪

このゆりかごの寝具のDIYに関してはこちら → 













(過去記事と被りますがさらにハンドメイド(DIY)のご紹介が続きます><)





こちらは レクリエントのライトを改造して作った

モビールですよ(もはや懐かしい)

こちらの壁に移動させました。


b0341048_02413798.jpg

このモビールについての詳細記事はこちらをどうぞ♪ → 







そして↑上記の写真内に写っている

この北欧風な柄のブランケットクッションもハンドメイド。

b0341048_15094318.jpg

オーガニックコットンニットとフラネル生地を使って安定期に作りました。






こちらはOMM DESIGN DIY OWN BANNER

手作りの雲の壁飾り(フェルト製)


b0341048_02480634.jpg

このDIY OWN BANNER本当に可愛くてお気に入りです。


リビングのナーサリーエリアにも飾ってあります。






b0341048_06090665.jpg








こちらのぬいぐるみたちは

Lucky Boy Sundayのもの。

b0341048_03404210.jpg

妊娠して一番最初に購入したものです。

ずっと憧れていたので
どうしてもこのクッションぬいぐるみたちをプレゼントしたかった。。。

アルパカの毛がとても柔らかいです。















それでは
恒例のビフォーアフターです!!











BEFORE

b0341048_03035183.jpg
ガラーン(^^;

本当に殺風景でした。。。









AFTER

b0341048_03200596.jpg

やっとやっと完成しました〜(ノД`)


我が家、1ベッドルームなので

専用のナーサリールームが作ってあげられません;

少しは子供部屋っぽくなったかなー><?






クリブ回り正面をどうぞ





b0341048_02551996.jpg
これで夜の辛い授乳&オムツ替えタイムなども少しは楽しくできるかな...

(産後はトライアスロンだよっと友人に言われました;)



ちなみにポスターは前もご紹介しましたが左から

Miniwilla "Berg Poster"

Eat Lillemor "You Are My Sunshine on a Rainy Day"

Miniwilla "Mr Agent"








そういえば差し色予定のイエローとかどうしたのでしょうか?^^;

...えっと、センスが追いつきませんでした!!

本当はウォールデコで、イエローのマステをもっと取り入れる予定でしたが

妊娠後期だし、椅子とかに乗っての作業ができないので断念;(危険だしね)








さてさて、残り1ヶ月。。。!!!

これでやっと赤ちゃんを迎えられます〜。




今年は怒濤の年末年始になりそうですΣ(´Д`;)

が、頑張ります。





ここまで見て頂いてありがとうございました。






明日はブラックフライデーSALEの、ポチ報告ができるといいなー♪








See you next time(*^^)ノ
















北欧モダンインテリア→




参考になる記事がたくさんあります↓

1)トラコミュ ビフォー/アフター
2)トラコミュ インテリア/雑貨/ハンドメイド大好き
3)トラコミュ 白黒ミックス北欧モダンインテリア




[PR]
by beni_room | 2014-12-02 09:36 | ベッドルーム雑貨 | Comments(10)

ダイソーグッズで冷凍庫をスッキリ収納

先日は冷蔵庫の収納にスポットを当てました。


本日は我が家の冷凍庫の収納についてご紹介しようと思います><






それでは

さっそく


OPEN



b0341048_08590132.jpg





こんな感じです。







なんと主に使っている

半透明の四角いケースたちは

ダイソー(100円ショップ)の書類ケース!






アメリカのDAISO JAPANにて購入しましたよ〜。

b0341048_08592108.jpg

少し高い1つ200円のA4書類ケースです。

アメリカでは1つ3ドルでした☆






これらにラベルを作って貼りましたよー。


b0341048_08591789.jpg

チキン×2、ビーフ&ポーク、フィッシュ×2、甲殻類と分類しました。




さっそく冷凍してある食材を入れていきます。


b0341048_08591707.jpg


サバ、アルバコアツナ、サーモンです。






半透明なのでどれくらいストックがあるかすぐに分かってとても便利!

シンプルにスッキリと肉、魚類を冷凍できました♪




b0341048_10474766.jpg

我が家は魚とチキンを食べる率が高いので

その二つにはファイルケース2個分割り当てました。

でも写真を撮った日に限ってストックがなかったりする(笑)









右端にできた細いスペースには

冷凍したフルーツを収納。

b0341048_08590964.jpg
毎日スムージーを作っているのでこのストックは欠かせません。

ここで使ったケースもダイソーグッズ。

こちらです。




b0341048_08591727.jpg

冷蔵庫収納用のスリムケースです。






全体はこんな感じです。

b0341048_08592152.jpg






一番上に乗せている白いストレージはまたもIKEAのPRUGGISシリーズです。

b0341048_08590124.jpg

ツルっとしていてお手入れも簡単、とても気に入っています。






b0341048_09511023.jpg


冷凍庫だけではなく、我が家の冷蔵庫でも愛用しています。

冷蔵庫の収納についての記事はこちら→ 









一番大きいボックスには日系スーパーで買ってきた

貴重〜な日本の食材を凍らせてストックしています^^

b0341048_08590196.jpg








お次は

冷凍庫のドアポケットの収納に移ります。

もう少しだけおつきあいください><









冷凍室のドアポケット
b0341048_08590165.jpg
見てください、このスモールスペース。。。(==;


下段はアイスパックなどの氷関係です。








上段に使っているストレージはこちら


b0341048_08590158.jpg

実はこれらは砂糖を保存しておく容器。

どうしても縦長の容器が欲しくて、

でもなかなかピッタリなのがなくて

やっと3つピッタリはまるサイズを探しました。

収納のコツはきちんと縦横奥行きを図って

とにかくピッタリの収納ケースを探すところからですね。。。


中身


b0341048_08590674.jpg
(左)Trader Joe'sのWild Shrimps(天然海老)

(真ん中)日本の桜えび

(右)お弁当用の作り置きのおかずのコロッケです。


旦那がコロッケが大好きなので
このミニコロッケは常に作って冷凍してあります^^;





ラベルはまた自作しました。

ウオータープルーフのシール用紙を使いました。

でも念のために

ラミネーションシートでさらにコーティングしました。














それでは最後に

昔の冷凍庫の様子と共に

ビフォーアフターです。


(注)恐ろしいビフォー画像が出て来ますよ!!



b0341048_08590109.jpg


ひええええーーー;きたなあああああい!






そして今






b0341048_08590123.jpg
Wow スッキリ053.gif


この100均のファイルボックスのおかげで

かなりスッキリ快適に、

そして狭い空間を最大限に利用できました!!


実はこの状態になってもう数ヶ月経つのですが

かなり使い心地がいいです。

このダイソーのファイルケース作戦は大成功です♪










冷凍庫を開けても以前より全然気持ちいい♪

b0341048_08590176.jpg


そんなわけで

100円ショップグッズで

スッキリ快適に冷凍庫の収納でした☆





見て頂きありがとうございました〜。












-----------------------余談------------------------




さて

ついにアメリカは

大型連休件ビッグSALEの

Thanks Givingに突入です。

金曜日はブラックフライデーセールスタート!





明日あたりにポチする予定のものを

アップできるといいな〜♪


自分の物で狙っているのは

赤ちゃんが産まれるにあたって必要そうな

マザーズバッグとスニーカーです。






赤ちゃんグッズで狙っているものは


沐浴用バス、おんぶ紐、ストローラー&ベビーカーシート



赤ちゃんの洋服は全て貰い物で済ませます^^;






ではでは本日はここまで〜





See you next time♪






トラコミュ 収納・片付け→
トラコミュ 美しい収納/お片づけレッスン→

ブログ村  北欧モダンインテリアへ→

[PR]
by beni_room | 2014-11-27 11:31 | キッチン雑貨 | Comments(4)

見せる収納→キッチンコンロ周り

今月はひたすらキッチンのことばかりで

そろそろ飽きてきた感じもしますが...^^;



どうやら月ごとに

片付けるエリアを徹底する癖があるようです。


でもそうすることに寄って

エリア毎に集中できるので

結構楽しいです♪


そんなわけで

本日は

あまりご紹介したことのない

コンロ側です。

(古ーい典型的なアメリカのコンロで恥ずかしいのですが;)

b0341048_03212659.jpg

こちら側も相変わらず

クックウェアたちが外にオープンな状態の

見せる収納です。


しかもこんな古いタイプの電気コンロですよ。。。

(良く言えばレトロ...笑)








IKEAのGRUNDTALのレール

クックウェアをじゃんじゃんぶらさげています。


b0341048_03313369.jpg




一番右の鉄フライパンは

フランスのデバイヤーのもので旦那専用。


その他のフライパンと鍋は

先日もご紹介した

ベルギー製の天然セラミック加工のGreenpanです♪


蓋もタワーのように

壁に収納しています。
b0341048_05031799.jpg

コンロの下は大きなオーブンになっていて

七面鳥やピザも余裕で焼けちゃう感じです。


オーブン料理が好きで

ルクルーゼのお鍋なんかもそのまま入れちゃいます。


ケトルは野田琺瑯のもの。

かなりヘビロテしています。








ここにも先週作った

手作りラベルのジャーがいくつか。。。



b0341048_03213576.jpg




キヌア、片栗粉、ココナッツフラワー。









お次は果物ストック。



果物を入れるものは
メッシュの麻のバッグを使っています。


b0341048_03214052.jpg
このバッグ、半分だけメッシュなので

びろーーんって無駄に伸び過ぎず使い心地がよいです。

こっちのファーマーズマーケットで

ゲットしました。

手作りらしいですよ!

凄い丈夫で8kgくらいまで耐久性があります。


ファーマーズマーケットも大好きで

土日になるとよくオーガニックの果物などを買いにいきます。

ハリウッドのファーマーズマーケットが一番巨大で有名です。

LAに来たら是非行ってみてくださいね♪







そろそろブラックフライデーSALEに向けて

買う物リストを作らないと!





See you next time♪



[PR]
by beni_room | 2014-11-20 22:44 | キッチン雑貨 | Comments(6)

ラベル作り→オイルボトル / 我が家のお客さん♪

こんにちは〜♪


細々とキッチンの収納を相変わらず見直しています!


今日は前々から欲しかった
World Marketのオイルボトルをゲットしてきました。

これです。

b0341048_09200555.jpg

このポテっとした形が可愛いなーって

ホームページを見て一目惚れ♪








World Marketのラベルもこのままでも可愛いですが

これだと何が入っているのか分からないので

またもシンプルに自作して貼り替えました。


b0341048_09200271.jpg

またも透明ラベルにして

ザ☆シンプルに。









b0341048_09200827.jpg











そうそう






本日は早起きをして






なんとなくパティオにカメラを持ったまま出てみたら....





何かいる(笑)


b0341048_09201205.jpg

早起きすると

たまに遭遇できる

我が家のお客さん。


本日もカサコソっと音がして、

我が家のパティオにやってきました。



b0341048_09201203.jpg

「おはよ〜^^」











レンズを近づけると

すごい威嚇された(笑)





b0341048_09201564.jpg




このシッポの感じは

メスのリスかなー?



このあとしっぽがフサフサのオスのリスがやってきて

追いかけっこしてましたよ〜







LAに住まいの人には見慣れてた光景だけど

日本だとなかなか見られないですよね!


私も始めて見た時はびっくりしました(><)






私はバレーの方にも住んでいたことがあるのですが

そのときは

シカやコヨーテなんかもしょっちゅう見ました。


なんともワイルドなLAです。




それでは


See you next time〜〜♪







[PR]
by beni_room | 2014-11-19 09:39 | キッチン雑貨 | Comments(5)

キッチン収納→スパイス&だし系

こんにちは♪


絶賛☆キッチン収納月間が続いております。


今日はスパイス系とだしの収納を見直しました。


まずはスパイスの収納です。

b0341048_03261102.jpg





冷蔵庫にマグネットでくっつくティンケースを購入してきて
移し替えました〜!

b0341048_03262437.jpg


私はこれらはWorld Marketで購入しましたが

IKEAにもそっくりなのが売っていますヨ♪






開閉口はこんなかんじです。

b0341048_03262439.jpg






ほんだし、コンソメ、カレーパウダー、シナモン、
ディル、チリパウダー、ガーリックパウダーなどなど


b0341048_03261891.jpg


冷蔵庫がデッドスペースだったので


有効活用できてよかったです!!



b0341048_03260497.jpg






そしてお次は

ドライフードのダシ系。





IKEAのグラスジャーに詰めました。

真ん中の3つです。

b0341048_03262160.jpg

乾燥した にぼし、しいたけ、昆布です。

またもラベルは自作です☆

(中身が濃い色だとあまり目立たない^^;笑)

どれも和食にはかかせない!

日系スーパー、もしくは日本から送ってもらっています。

アメリカにいるけど基本は和食派です♪






そしてここの棚に並べられているのは

とくによく使う

酒、みりん、にぼし、しいたけ、昆布、砂糖、塩。

IKEAの棚を付けてズラっと並べましたよ。

b0341048_03261661.jpg

ここは向かいにコンロもあるので、料理をしながらパっと取れて楽です♪



いや〜今回ぜーんぶ自分でラベルを作ったので

なんだかすごい愛着が湧いて

容器の扱いも丁寧になりました^^(笑)



それにしてもIKEAのWall Storageだらけなキッチン。。。

やっぱりIKEAの物が一番機能的で...

このままじゃただのIKEAマニアになりそう(笑





そうそう

おととい
なぜうちのキッチンが見せる収納にしているのか理由を書きましたが。。。

( そのときの記事はコチラ→



ほんと....今が妊娠9ヶ月目じゃなければ

もっと大幅なリノベーション(DIY)がしたいです〜〜(涙涙)



キッチンの壁にお洒落なタイルを張ったり

このガタガタなおんぼろ引き出しをどうにかしたり。




でももうさすがに限界かも><;

おデブ過ぎて...

腰も痛ければ





最近は




恥骨が痛い(爆)






ああ、胎盤が広がってるんだなーって

ついに臨月に突入していくんだと

恐怖が増してきました。


現実逃避気味に益々掃除ばかり( ;∀;)


今日は冷蔵庫の中の引き出しを
ひたすら洗ってました(笑



出産後はインテリアのこと何もできないと思うので

ブログどうしよう〜っとちょっと悩み中です^^;








そうそう、


アメリカはもうすぐブラックフライデーという

年に1度の大セールがやってきます!!

サンクスギビングという大型連休も同時にやってきます。

雰囲気としては
日本で言うゴールンデンウィークと、年始の大セールが合体したような感じかな?


その日は街中のショップが閉まり、夜の12時になると一斉にオープン!

お祭りみたいで楽しいんだ〜♪






今年はそこで赤ちゃんグッズを一気に買う予定です \( ̄^ ̄)/





それでは本日はここまで〜♪








See you next time!





ブログ村 インテリアブログランキングへ→





[PR]
by beni_room | 2014-11-15 13:23 | キッチン雑貨 | Comments(4)

我が家のキッチン棚・見せる収納の理由

こんにちは、やっと秋らしくなってきたこちらLAです。

先日DIYしたIKEAのキッチンの棚に

さっそく

先週作った手作りラベルのジャーや

お気に入りのキッチン用品を並べてみましたヨ♪




b0341048_17240247.jpg

見せる収納にしている理由は
大きくわけて2つあります。


1つ目は

旦那も私も料理を同じくらいするので

旦那が「あれどこ?」「これどこ?」ってすぐ聞いてくるのが面倒くさいから(ーー;






b0341048_17240373.jpg

2つ目の理由は

うちのボローいアパートのせい。。。



引き出しもあまりに古い木なので

開け閉めの時に木屑が下の段に落ちるんですよね....(笑)

そして引き出しの中も入居したときからなんか奇麗じゃない;




日本のキッチンってなんであんなに奇麗なんでしょうか(><)
羨ましいです!

引き出しの中やシンク下なんかもツルピカなイメージです。

あれなら調理器具や調味料を中に閉まっても気持ち悪くないですよね。。。



こっちのアパートって古いのを見た目だけ塗装しまくって

リノベーションしてるのが多くて、

実際は本当に古くて古くて....ってことが多い;



隙間もいっぱいだし;

引き出しガタガタだしキーキー言うし(ーー;


(高級コンドミニアムなどは別ですよ!)




そんなわけで

うちのおんボロキッチンの場合

やっぱり調味料やツールたちはこうやって外に出ていた方が

衛生的で、料理もはかどります。。。



という
なんとも悲しい理由からでした(笑)


















それでは棚エリアのビフォーアフターです。











BEFORE



b0341048_03105753.jpg














AFTER

b0341048_18055236.jpg


反対側や、棚の細かい部分などはまた後日フォーカスしたいと思います♪



あと少しキッチン収納について続きます。


ここまで見て頂いてありがとうございました!






see you next time☆





[PR]
by beni_room | 2014-11-13 18:26 | キッチン雑貨 | Comments(4)

DIY・IKEA EKBY棚 & GRUNDTALレール


11月は

キッチン 収納見直し強化月間”

と題しました!

我が家のキッチンは基本見せる収納

なので

キッチンのウォールシェルフの存在がメインアクセントです。



今回

そのウォールシェルフたちを一旦外しまして

またもカラーチェンジDIYを試みちゃいました。

(妊娠中のくせにほんと活発過ぎて自分でもびっくり)






まずは棚がなくなって異様にスッキリしたキッチンから。

b0341048_03105636.jpg

殺風景〜^^;









こちらがBefore



b0341048_03105753.jpg



釘で空いてしまった穴は、白い壁用のペタで埋めていきます。

アメリカのアパートはDIYし放題なのが助かります。


ついでにキッチンカート(アイランド)もどけました。



お部屋のモノトーン化を進めているので、

どうせならここのIKEAの棚たちも白くしちゃおうと思い

なんと妊娠9ヶ月目のくせに

まーたやっちゃいました....(==;




そろそろお叱りを受けそうです;

(母とかに知れたら絶対怒られる....^^;)


普通なら大したことない作業でも
妊娠後期の私にとっては何もかもが一苦労でした(;;)

椅子に乗って、上の方の棚を取り外す作業やらもかなり慎重です;

(踏み外したりしたら大変なので...)

お腹が張ったら休む。を繰り返しながら

慎重に慎重に取り外しましたよ〜!


いや〜!案外いけるもんです^^v


じっとしてても運動不足になるし

これくらい動いた方が逆にいいのかも(笑)

腕の力もつくし(笑)





さて
ここからはチラリと作業工程でーす!!







まず、私が使っている棚は

IKEAEKBY VALTERシリーズのウォールシェルフです。





b0341048_03105705.jpg







今日もまたミルクペイントの出番でーす!

体に良い水性ナチュラルペイントです。









下塗り〜(1度塗り)


b0341048_03105661.jpg











えっと、今日はですね

ミルクペイントの白色の重ね塗りの色合いについて

写真でちょっとだけ詳しくご紹介したいと思います。







濃い色なら「下塗り+本塗り」の2度塗りで十分ですが

白となるとそうはいかない...(;;)






b0341048_07325966.jpg



2度塗りしてもまだ木目が目立ちます。

さらに写真だと分かり辛いですが 

2度塗りだけだとウッドのカラーと混ざって肌色みたいな状態です。







2度塗り → 3度塗りへ
b0341048_03105605.jpg


3度塗りしてやっとこさ

奇麗な白になりました!

完全なマットではありませんが。。。

本当にうっすーら”木目”が見えますが

逆に白樺の木っぽくて素敵なので、このままいこうと思います♪




パティオに出て

水性ウレタンニスを塗ります!


b0341048_03105674.jpg
しっかりコーティングされました。

これで完全にウォータープルーフです!

艶も出て、モダンだけど木目のシャビーな感じがいい感じです☆







1日乾かして....

さっそく棚をキッチンに付けていきまーす!





b0341048_03105653.jpg

今回一番下に重いものを置こうと思ったので、足は3本にしました。




さらにIKEAGRUNDTALレールを通しました。

b0341048_03313369.jpg




ここに色々引っ掛けていこうと思います。







完成です〜!


b0341048_03105675.jpg

今回は棚を4段に増やしてみましたヨ〜!

白いと壁と一体化して、スペースが広く見えるのでGOODです♪



ちなみに一番下の棚に置いてある小さな器具は

棚を付ける時には欠かせない、平行バランスを図るモノです^^

棚を付けるときに
これがあるのとないのとでは作業効率が大分違います。

(100圴に売ってますよ〜♪)




ここの棚たちにお気に入りのキッチン用品を並べていこうと思います。





それはまた次回〜(><)


ここまでで

ヘトヘトでございます(笑)










最後まで見て頂きありがとうございました〜。


see you next time♪













P.S. MJポスターのアップ写真をリクエストくださったR様
遅くなってしまいすみません;
もう少々お待ちくださいね〜><
来週にはアップできると思います♪



[PR]
by beni_room | 2014-11-12 06:59 | キッチン雑貨 | Comments(0)

PART2・ラベル作り→キッチンの粉類

まずはお詫びです;
先日のラベル作りの記事を携帯端末の誤作動により
謝って削除してしまいました(;;)

たまたまパソコンを開いた画面に、記事がそのまま残っており
急いでコピペして再投稿です。。。

でもコメントが一切消えてしまいました;

せっかくコメント頂いたのに、
(ブログをやる上でコメは宝物なのに)
本当に残念でなりません。


コメをせっかく残して頂いた
Oさん、Yさん
この再投稿の記事の最後にお返事を書きましたので
もしよろしかったらご覧ください。宜しくお願いします。

本当に申し訳ないです;







ここからは再投稿です(同じ内容です)

今日もキッチン収納の続きから

フードストレージのラベル作り第2弾です。


本日は粉類の収納それらのラベルです♪







こちら☆

b0341048_16464134.jpg


日本のような可愛いラベルが見つからなかったので

またも自作です。。。

今回もイラストレーターで

パパーっと

デザインしましたよー。


b0341048_16135134.jpg





b0341048_16135513.jpg



白いフタが可愛いこのガラス瓶たちはまたも

World Marketにて大量購入してきました。






作業工程




透明のディカルペーパーに印刷して

貼り付けていく作業。

インクジェット用紙です。

b0341048_16192363.jpg







ラミネーションシートでしっかりコーティング。

布で空気が入らないように貼っていきます。

b0341048_16192611.jpg









さらにヘアードライヤーを吹きかけて

熱を加えてしっかりとシールを密着させました。

(これはオプション)

b0341048_16193185.jpg







たくさん作りましたよ〜。




b0341048_16193744.jpg








さっそく移し替え作業☆

b0341048_16263513.jpg
奥から

オーガニック全粒粉、オーガニック小麦粉、オーガニックプロテイン、オーガニックキヌア

はい、実はオーガニックマニアです。。。

旦那さんがスポーツをかなりするので

健康マニアなのです。


我が家の買い物は基本Whole FoodsかTreader Joe'sです。

両方アメリカでは有名なナチュラル系のスーパーです♫







全粒粉と小麦粉




b0341048_16140752.jpg








ブラウンシュガーと粗塩











もち米粉、そば粉、プロテイン(旦那用)

b0341048_16141172.jpg

クリスマス前なので

さりげなく松ぼっくり^^(笑)




戸棚の中に閉まっておくと

うっかり忘れてしまって

気がついたら賞味期限が...

ということがよくあるので

これで堂々と見せる収納ができます♪

b0341048_16371286.jpg

これなら義母が産後のお手伝いに来てくれても

すぐに分かっていいかなーっと!




それにしても多い…笑

フラワー系だけでも

ココナッツフラワー、蕎麦粉、麦こがしなどなど。

あときな粉や片栗粉なんかも。



b0341048_01511967.jpg


ラベル作り、楽しかったです♪


自分で作ると愛着がわくので

移し替えの作業も苦になりません〜今の所は(笑)





さてさて、やっとピースは揃ってきたので

あとはキッチンの戸棚をもう少しDIYしたいと思います。


あ、でもオイル&スパイス系の移し替えと、それらのラベルもやらないと!






あともっと収納に使えそうなボックスとかが欲しい...


IKEAに行こうかなー><


ではでは、見て頂きありがとうございました。


See you next time!


ブログ村北欧モダンインテリアへ→



削除してしまった記事コメントのお返事>
[PR]
by beni_room | 2014-11-09 16:01 | キッチン雑貨 | Comments(4)

PART1・ラベル作り→ 酒・みりん編

みなさーん、年末の大掃除

始めていらっしゃいますか?


今後の目標に掲げた「断捨離」と「収納」。


私はまず、主婦が一日のほとんどを過ごす

キッチン収納から見直してみることにしました。

年末の大掃除も兼ねて丁度いいかなと!


キッチン、それは魔のエリア。

戸棚、冷蔵庫、シンク下などなど

はっきり言って異次元ポケット。




まずは簡単なところから

フードストレージを統一&オーガナイズしようかと。。。




そんなわけで今日はさっそく

みりんと酒のラベルを作ってみましたヨ〜^^



こちら。



b0341048_15411684.jpg

超シンプル。。。




こちらはイラストレーターで

パパァーっとデザインして作りました。



b0341048_15413181.jpg









こちらのビンは大好きなWorld Marketで購入♪

b0341048_15412410.jpg





今回、どうしてもスケルトンな感じにしたくて

(目指せ、シンプル&モダン)

少し高いけどディカルペーパーを使いました。



パッケージデザインの仕事用のが余っていたので使い回し。


b0341048_15414014.jpg

さらにラミネーションシートを重ねて貼ってコーティング。


これで完全にウォータープルーフです。








トポトポ〜♪

お酒もみりんも日系スーパーで買っています^^


b0341048_15413515.jpg





こんな感じです。


b0341048_15414474.jpg


なんせ我が家のキッチンは

調味料もフライパンなどのツールもぜーんぶ外に出す収納。

(海外住まいの人はそうしてる人多いのかな?)

とにかく「見せる収納」なので

いつも外に出てるこういう調味料たちも

お洒落にしたいなーっと思いました^^;(今更〜)





他にもオイル、粉類、ドライフードなど色々あるので

ストレージを統一すると共に

ラベルもちょこちょこ作っていこうと思います。




日本みたいに可愛いラベルが売ってないから

自分で作るしかないよ〜++;トホホ




そんなこんなんで


キッチン収納月間始まりま〜す!


が、、、、がんばるYO!!







See you next time♪





ブログ村 北欧モダンインテリアへ→








[PR]
by beni_room | 2014-11-06 16:14 | キッチン雑貨 | Comments(9)

余ったフェルトの使い道

こんにちは!

ついに11月ですね。

ブログ名もやっと本決定して、自分の中でスッキリ(笑)

あとはお部屋ももっとスッキリ快適にしたいです。



来年の目標に掲げた「断捨離」と「収納」

断捨離はいつも遊びに来てくれるOさんを見習って

「買ったら何か捨てる。」からはじめてみようと思います。

あとは私らしく「リメイク」。

捨てずにリメイクして再利用。




でもこの目標たち、よく考えたら”来年”じゃ遅いんじゃ...(汗)

赤ちゃんの予定日が年始なのですが、

来年は乳幼児の世話でほぼ何もできないんじゃ...(汗)





そんなわけで

年末の大掃除も兼ねて

収納、断捨離、整理整頓

2014年ラストスパートで頑張ろうと思います。










そんなわけで今日のプチプチリメイク。



b0341048_10251895.jpg

どうしようもないくらい余っている羊毛混合フェルトを

コースターにしてみました。

(リメイクとも呼べないくらい簡単^^;)


b0341048_09305074.jpg


我が家にはコースターがないことに気がつき、
ガラステーブルなので
熱いコップが置けずに困っていました。

ただフェルトを適当にスクエアに切っただけですが

シンプルだけど、意外に滑らなくて機能的^^(笑)

2枚色違いで重ねてブランケットスティッチでグルリと縫っても可愛いかも。





どうしようもないくらい余っているフェルトたち。






b0341048_20313716.jpg


どうしよう。。。笑





これからクリスマスだし

これでオーナメントでも作ろうかなー><











ちなみに、急須はマリメッコ。

下に敷いているクロスは

H&M HOMEで購入した

ピュアウォッシュドリネンのクロスナプキンです。
b0341048_10251879.jpg

この超シンプルさが好みです。

ウォッシュドリネンの触り心地大好き〜。



最近、H&M HOMEが可愛過ぎて....

うっかり

ポチしたくてしたくて...





断捨離.....断捨離...(呪文)



ブログ村 北欧モダンインテリアへ→


[PR]
by beni_room | 2014-11-04 11:14 | キッチン雑貨 | Comments(6)