Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

プロフィールを見る
画像一覧

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

画像一覧

最新のコメント

初めまして、こんにちは!..
by マイアミ at 17:31
初めまして。 以前から..
by モノトーン大好き子 at 01:11
初めまして。ブログを更新..
by まみ at 00:37
BeniことAskaです..
by beni_room at 13:47
Very well wr..
by bolestr at 12:43
初めまして。 モノ..
by じゅじゅぞう at 22:56
お久しぶりです!! お..
by ikuneko at 15:31
初めまして!こんにちわ!..
by Miho at 16:03
Askaさん 本当..
by megane1001 at 23:44
beniさん しばらく..
by ori--iro at 10:07

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

タグ:北欧雑貨 ( 22 ) タグの人気記事

Black Friday SALE ポチ報告(出産準備編)

こんにちは〜!

本日は

BLACK FRIDAY SALE ポチ報告いっちゃいます。


BLACK FRIDAYで買ったもの

とりあえず

赤ちゃん編、自分編に分けようかと思います^^;







【乳幼児編】




1)ノルウェー・STOKKEのベビー用バスタブ

b0341048_07042803.jpg
沐浴用のバスタブ。
ずっとSTOKKEの物にしようと決めていました。

このシンプルさ、機能性、堪りません!


我が家のような狭い家では

このようにフォールドできるのとても助かります↓
b0341048_07045649.jpg


STOKKEと言えば、

このキッズ用食卓椅子もいつか買いたいです。


b0341048_07043983.jpg






ずっと使えそうで機能的ですよね。
b0341048_07042896.jpg







北欧風のダイニングテーブルでよく見かけますね!
b0341048_07042810.jpg
(画像は借り物)










そしてお次は




2)エルゴ・おんぶ紐
b0341048_07044566.jpg
これはママの必須アイテムともはやなってますね^^;



オーガニックブラックを購入しました。

私腰が弱いので

これでしっかりホールドして

腰を痛めないようにしたいです。









ハリウッドセレブのママ(パパ)たちもみんなこれ使ってます。


b0341048_07044590.jpg

ひえー♡♡♡
パパなオーランドブルーム
萌えますねっっ(笑)












3)ブリタックス・トラベルシステム、ストローラー&カーシート一体型
b0341048_07050493.jpg

こちらは車社会なので

カーシートは必須。。。

そしてカーシートを

まるで買い物かごにようにぶら下げて歩くのが

とても一般的な光景です。(とくに父親)

カーシートを手にぶらさげたままレストランやスーパーなんかに

入ってる人が多いですね。

日本だとあの光景はあまり見ません。。。^^;

最初みんな何持ってるのかと思ったよー笑

(布被せてあるし笑)





3輪か4輪でとても迷いました....。

b0341048_07050435.jpg
なんとなく3輪にしました。












そしてもう1つ、ポチして届くのを待っているものがあります♪


こちら


3)L.L. BEAN トートバッグ
b0341048_07051305.jpg
梨花さんや辺見えみりさんが

マザーズバッグとして持つようになって

またリバイバルになっているL.L.BEANのキャンパスバッグ。



もう鉄板ですね^^;


もともとはアメリカで氷を運ぶために作られたんでしたっけ...?

イニシャルを入れてもらって

届くのを待っているところです♪




b0341048_07334598.jpg


私は 黒×キャンパス生地 にしました。






ママレセブたちもみんな持ってます♪



b0341048_07052153.jpg
重さや大きさがよくわからなくて、

私は斜掛けストラップ付きのMサイズをポチ。


キャンバスだから公園とかにも持っていけるし

汚れてもガシガシ洗えそうでいいですね!














4)H&M KIDS | H&M HOME
b0341048_07301628.jpg

最後は H&M HOME でベビー服やブランケットを購入しました。

セール品ばかり(笑)

あとは頂き物でなんとか回そうと思います。











只今、胎児の体重は2600gだそうで、


もういつ産まれてきても平気だとか。


髪の毛も生えてると言われてびっくりです。





歯医者の治療も全部終わったことだし


出産に向けて頑張ろうと思います。



そうそう、最近、前駆陣痛というものなのか

生理痛のようなドーンっという鈍痛が下腹部にあって

昨日は気になって一睡も出来ず;


まだ予定日まで1ヶ月弱もあるのに

前駆陣痛って。。。。

まさかここから前駆陣痛地獄の幕開けΣ(´Д`;)











ではでは

次回は私の個人的買い物のご報告ができるといいな〜






断捨離とか言いながらまーた洋服買ってしまいました。

だれか叱ってください。。。^^;




See you next time♪


ブログ村・北欧モダンインテリア→

















[PR]
by beni_room | 2014-12-06 07:45 | ナーサリー雑貨 | Comments(9)

DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り


大型連休(Thanks Giving)も終わり、こちらは悲しみの月曜日になりました(涙)

連休中はブラックフライデーのSALEにももちろん行きましたが

少し早い年末の大掃除をしました!




ちょっと早くない?っと思われるかもしれませんが、


実は私...気がつけばもう臨月に突入したのですΣ(´Д`;)






(どうしよう...;)




年始が予定日なので、

恐らく年末はあまり動けなくなって来ると思うので

今のうちに大掃除。




そんなわけで

やーーーーっと

寝室のクリブ回りを整えることができました(><)












こうなりました。





b0341048_02041119.jpg



見事、ハンドメイドと既製品のコラボレーションです☆(笑)









今回一番の挑戦は

クリブベッドと大人のベッド

くっ付ける事。





片方の柵を外してくっ付けてる方が多いので真似したい!


たぶん夜中の授乳やオムツ替えも楽だし、
添い寝っぽいこともできる!




うちもそうしたかったので片方柵を外してみて

いざやってみると大問題が....。








b0341048_02253385.jpg

ん?

b0341048_02202235.jpg




なんか隙間ができるではないですか!(゚д゚;)




我が家のIKEAのこのベッドフレームのせいです!

もっと考えれば買えばよかったです;








仕方がないので

隙間の長さを図って

ピッタリ収まる長細いクッションを作りました...。



コレ


b0341048_02272953.jpg

なんだか怪しい物体ができあがりました^^;(笑)



(赤ちゃんがおしっことか掛けても洗えるように
一応ボタンを付けて中身の綿を取り出せるようにしました。)










これを隙間に埋めていきます。



b0341048_02293129.jpg

私が足で赤ちゃんを蹴らないように(笑)わざと高めに作りました。

でもかなり柔らかいぬいぐるみ用の綿を使ったので

もっとギュっと押し込めば、高さを大人のベッドに合わせてフラットにすることもできます。







こんな感じになりました。




b0341048_02312871.jpg

これなら夜中の授乳やおむつ替えも柵越しにやらなくていいので、私の負担が軽くなりそうです。

このまま添い寝のようなこともできそうです。

ボーダーのクリブシーツ

私の枕カバーとお揃いで作っちゃいました♪

初の母子お揃いがこれ(笑)







そしてそして...

クリブの回りをグルリと囲っているこのバンパーもハンドメイドです。


b0341048_02374718.jpg
お古のベッドシーツで作りました(笑)←ケチ。

今回は、白い布と黒いリボンで、シンプルな物にしましたヨ。









ちなみにこちらがリビングに置いてあるミニクリブ(ゆりかご)のバンパー




b0341048_04480731.jpg

こっちはお客さんも来ることだし、

思いっきりお気に入りの布で寝具を作りました♪

このゆりかごの寝具のDIYに関してはこちら → 













(過去記事と被りますがさらにハンドメイド(DIY)のご紹介が続きます><)





こちらは レクリエントのライトを改造して作った

モビールですよ(もはや懐かしい)

こちらの壁に移動させました。


b0341048_02413798.jpg

このモビールについての詳細記事はこちらをどうぞ♪ → 







そして↑上記の写真内に写っている

この北欧風な柄のブランケットクッションもハンドメイド。

b0341048_15094318.jpg

オーガニックコットンニットとフラネル生地を使って安定期に作りました。






こちらはOMM DESIGN DIY OWN BANNER

手作りの雲の壁飾り(フェルト製)


b0341048_02480634.jpg

このDIY OWN BANNER本当に可愛くてお気に入りです。


リビングのナーサリーエリアにも飾ってあります。






b0341048_06090665.jpg








こちらのぬいぐるみたちは

Lucky Boy Sundayのもの。

b0341048_03404210.jpg

妊娠して一番最初に購入したものです。

ずっと憧れていたので
どうしてもこのクッションぬいぐるみたちをプレゼントしたかった。。。

アルパカの毛がとても柔らかいです。















それでは
恒例のビフォーアフターです!!











BEFORE

b0341048_03035183.jpg
ガラーン(^^;

本当に殺風景でした。。。









AFTER

b0341048_03200596.jpg

やっとやっと完成しました〜(ノД`)


我が家、1ベッドルームなので

専用のナーサリールームが作ってあげられません;

少しは子供部屋っぽくなったかなー><?






クリブ回り正面をどうぞ





b0341048_02551996.jpg
これで夜の辛い授乳&オムツ替えタイムなども少しは楽しくできるかな...

(産後はトライアスロンだよっと友人に言われました;)



ちなみにポスターは前もご紹介しましたが左から

Miniwilla "Berg Poster"

Eat Lillemor "You Are My Sunshine on a Rainy Day"

Miniwilla "Mr Agent"








そういえば差し色予定のイエローとかどうしたのでしょうか?^^;

...えっと、センスが追いつきませんでした!!

本当はウォールデコで、イエローのマステをもっと取り入れる予定でしたが

妊娠後期だし、椅子とかに乗っての作業ができないので断念;(危険だしね)








さてさて、残り1ヶ月。。。!!!

これでやっと赤ちゃんを迎えられます〜。




今年は怒濤の年末年始になりそうですΣ(´Д`;)

が、頑張ります。





ここまで見て頂いてありがとうございました。






明日はブラックフライデーSALEの、ポチ報告ができるといいなー♪








See you next time(*^^)ノ
















北欧モダンインテリア→




参考になる記事がたくさんあります↓

1)トラコミュ ビフォー/アフター
2)トラコミュ インテリア/雑貨/ハンドメイド大好き
3)トラコミュ 白黒ミックス北欧モダンインテリア




[PR]
by beni_room | 2014-12-02 09:36 | ベッドルーム雑貨 | Comments(10)

見せる収納→キッチンコンロ周り

今月はひたすらキッチンのことばかりで

そろそろ飽きてきた感じもしますが...^^;



どうやら月ごとに

片付けるエリアを徹底する癖があるようです。


でもそうすることに寄って

エリア毎に集中できるので

結構楽しいです♪


そんなわけで

本日は

あまりご紹介したことのない

コンロ側です。

(古ーい典型的なアメリカのコンロで恥ずかしいのですが;)

b0341048_03212659.jpg

こちら側も相変わらず

クックウェアたちが外にオープンな状態の

見せる収納です。


しかもこんな古いタイプの電気コンロですよ。。。

(良く言えばレトロ...笑)








IKEAのGRUNDTALのレール

クックウェアをじゃんじゃんぶらさげています。


b0341048_03313369.jpg




一番右の鉄フライパンは

フランスのデバイヤーのもので旦那専用。


その他のフライパンと鍋は

先日もご紹介した

ベルギー製の天然セラミック加工のGreenpanです♪


蓋もタワーのように

壁に収納しています。
b0341048_05031799.jpg

コンロの下は大きなオーブンになっていて

七面鳥やピザも余裕で焼けちゃう感じです。


オーブン料理が好きで

ルクルーゼのお鍋なんかもそのまま入れちゃいます。


ケトルは野田琺瑯のもの。

かなりヘビロテしています。








ここにも先週作った

手作りラベルのジャーがいくつか。。。



b0341048_03213576.jpg




キヌア、片栗粉、ココナッツフラワー。









お次は果物ストック。



果物を入れるものは
メッシュの麻のバッグを使っています。


b0341048_03214052.jpg
このバッグ、半分だけメッシュなので

びろーーんって無駄に伸び過ぎず使い心地がよいです。

こっちのファーマーズマーケットで

ゲットしました。

手作りらしいですよ!

凄い丈夫で8kgくらいまで耐久性があります。


ファーマーズマーケットも大好きで

土日になるとよくオーガニックの果物などを買いにいきます。

ハリウッドのファーマーズマーケットが一番巨大で有名です。

LAに来たら是非行ってみてくださいね♪







そろそろブラックフライデーSALEに向けて

買う物リストを作らないと!





See you next time♪



[PR]
by beni_room | 2014-11-20 22:44 | キッチン雑貨 | Comments(6)

我が家のキッチン棚・見せる収納の理由

こんにちは、やっと秋らしくなってきたこちらLAです。

先日DIYしたIKEAのキッチンの棚に

さっそく

先週作った手作りラベルのジャーや

お気に入りのキッチン用品を並べてみましたヨ♪




b0341048_17240247.jpg

見せる収納にしている理由は
大きくわけて2つあります。


1つ目は

旦那も私も料理を同じくらいするので

旦那が「あれどこ?」「これどこ?」ってすぐ聞いてくるのが面倒くさいから(ーー;






b0341048_17240373.jpg

2つ目の理由は

うちのボローいアパートのせい。。。



引き出しもあまりに古い木なので

開け閉めの時に木屑が下の段に落ちるんですよね....(笑)

そして引き出しの中も入居したときからなんか奇麗じゃない;




日本のキッチンってなんであんなに奇麗なんでしょうか(><)
羨ましいです!

引き出しの中やシンク下なんかもツルピカなイメージです。

あれなら調理器具や調味料を中に閉まっても気持ち悪くないですよね。。。



こっちのアパートって古いのを見た目だけ塗装しまくって

リノベーションしてるのが多くて、

実際は本当に古くて古くて....ってことが多い;



隙間もいっぱいだし;

引き出しガタガタだしキーキー言うし(ーー;


(高級コンドミニアムなどは別ですよ!)




そんなわけで

うちのおんボロキッチンの場合

やっぱり調味料やツールたちはこうやって外に出ていた方が

衛生的で、料理もはかどります。。。



という
なんとも悲しい理由からでした(笑)


















それでは棚エリアのビフォーアフターです。











BEFORE



b0341048_03105753.jpg














AFTER

b0341048_18055236.jpg


反対側や、棚の細かい部分などはまた後日フォーカスしたいと思います♪



あと少しキッチン収納について続きます。


ここまで見て頂いてありがとうございました!






see you next time☆





[PR]
by beni_room | 2014-11-13 18:26 | キッチン雑貨 | Comments(4)

余ったフェルトの使い道

こんにちは!

ついに11月ですね。

ブログ名もやっと本決定して、自分の中でスッキリ(笑)

あとはお部屋ももっとスッキリ快適にしたいです。



来年の目標に掲げた「断捨離」と「収納」

断捨離はいつも遊びに来てくれるOさんを見習って

「買ったら何か捨てる。」からはじめてみようと思います。

あとは私らしく「リメイク」。

捨てずにリメイクして再利用。




でもこの目標たち、よく考えたら”来年”じゃ遅いんじゃ...(汗)

赤ちゃんの予定日が年始なのですが、

来年は乳幼児の世話でほぼ何もできないんじゃ...(汗)





そんなわけで

年末の大掃除も兼ねて

収納、断捨離、整理整頓

2014年ラストスパートで頑張ろうと思います。










そんなわけで今日のプチプチリメイク。



b0341048_10251895.jpg

どうしようもないくらい余っている羊毛混合フェルトを

コースターにしてみました。

(リメイクとも呼べないくらい簡単^^;)


b0341048_09305074.jpg


我が家にはコースターがないことに気がつき、
ガラステーブルなので
熱いコップが置けずに困っていました。

ただフェルトを適当にスクエアに切っただけですが

シンプルだけど、意外に滑らなくて機能的^^(笑)

2枚色違いで重ねてブランケットスティッチでグルリと縫っても可愛いかも。





どうしようもないくらい余っているフェルトたち。






b0341048_20313716.jpg


どうしよう。。。笑





これからクリスマスだし

これでオーナメントでも作ろうかなー><











ちなみに、急須はマリメッコ。

下に敷いているクロスは

H&M HOMEで購入した

ピュアウォッシュドリネンのクロスナプキンです。
b0341048_10251879.jpg

この超シンプルさが好みです。

ウォッシュドリネンの触り心地大好き〜。



最近、H&M HOMEが可愛過ぎて....

うっかり

ポチしたくてしたくて...





断捨離.....断捨離...(呪文)



ブログ村 北欧モダンインテリアへ→


[PR]
by beni_room | 2014-11-04 11:14 | キッチン雑貨 | Comments(6)

兎をモチーフにしたグッズ & ブログ名に悩む

幼稚園〜小学校にかけて、日本で白いウサギ(メス)を飼っていました。

7年生きて、

本当にいい子でした。

一緒に飼っていた黒いミニチュワダックスフンド(オス)より利口でした(笑)



なぜこんな話になったかと言うと、

生まれて初めて飼った動物がなんせウサギだったので

ウサギという動物が凄い好きなのです。


またいつか飼いたいなーっと思っているほど。




そんな思い出もあってか、我が家には

うさぎをモチーフにしたグッズが多いことに気がつきました。









そんなわけで本日は

少しだけウサギグッズの特集?です。


















まずは最近仲間入りした新たなウサギグッズ。


b0341048_01373685.jpg

言わずもがな、ミッフィーちゃんです!

柔らかくてインパクトも大のミッフィーフェイスぬいぐるみ。


赤ちゃんが1、2歳になったら

ミッフィーちゃん関連の絵本も欲しいです〜。











赤ちゃんが出来て

ナーサリーエリアを作ろうと思い

真っ先に買ったポスター。


b0341048_01340561.jpg

Miniwilla のHello ポスター。

ナーサリーエリアのメインポスターです。





こちらもMiniwillaより

性別が女の子だった時用のポスター


b0341048_01341694.jpg
Mr.Agent




見事女の子だったので

寝室に飾られています。












MiniwillaのRabmanのポスターもあります。
b0341048_06090665.jpg

こちらは男の子だった時用に購入しました。

今はクローゼットでお休み中。











こちらはハンドメイドのディッパーケース。

b0341048_08493288.jpg

フェルトで作った最初の手作りベビーグッズ。

ハンドメイドは、ほんと人並み程度に"一応出来る"と言ったところなので、

子供が出来たことを機にもっと勉強したいと思います^^;


(あと最近編み物にも興味があります。
編み物のクッションカバーとか作ってみたい!)










こちらはドイツ製のベイビー用オーガニックラトル。

降るとカシャカシャ鳴るやつです。

b0341048_01360998.jpg
この何とも言えないスマイルが可愛いウサギのラトル。












こんな感じでうさぎをモチーフにしたベイビーグッズが増えつつある我が家。







あと気になっているウサギグッズはこの子たち。





b0341048_02151787.png


HEICO RABBIT LAMP

ウサギをモチーフにしたナーサリーランプ




b0341048_02162676.png

ミッフィーちゃんのランプも可愛い...。




でも両方ともお値段お高め...。









いつか買おうと思っているミッフィーの絵本たち。







b0341048_02281088.jpg






あと、ウサギ関連の絵本で

一番好きなのがこちら☆


b0341048_02492683.jpg


日本語でのタイトルは「しろいうさぎとくろいうさぎ」

この2匹のウサギが結婚する話です。

心温まるストーリーです。





















---------------------おまけ----------------------





すっかり縫い物エリアと化した

ナーサリーエリアをどうぞ.....(笑)

b0341048_01442192.jpg
汚い^^;

今クリブ用のシーツとバンパーを縫っている最中です。








そうそう、最近ブログのタイトルについて

本気で考えているのですが、

今日の記事が自分の中でヒントになりそうな予感も。





そもそもうちのサイトのイメージって

どんな感じでしょうか?

自分の中では


「狭い部屋のくせに頑張って白黒オセロみたいなデコレーションしてる」

「当初はシンプルモダンを目指していたはずなのに
ベビーキッズ用品のせいでごちゃごちゃしてきた」

「手作りと既製品が入り交じる謎の部屋」

「北欧なのかアメリカンなのか分からない部屋」

「IKEA家具だらけ」



...........。




目指しているもの、

今後のテーマみたいのを

取り入れたらいいのですかねー><;


目指していること


① 狭い1ベッドルームだけど、黒白を基調としたシンプルモダンで機能的なお部屋に。

② ハンドメイド、デザインなどをもっと積極的にしていく。

③ デコレーションが大体終わったら今度は細かい収納方法を見直す。

④でも子供が生まれたら、子供中心のインテリアブログになるような気もする。





あとは英語のタイトルにするか

日本語のタイトルにするかでも迷っています。



結局日本語で記しているブログだし

思い切って日本語タイトルにしようかな〜とか...

(始めはバイリンガルブログにしようかと思っていました;)







近いうちにいきなりブログタイトルがガラリと変わっても

驚かないでくださいね〜(笑)

はぁ〜もう誰か考えて〜(笑)




ブログ村 北欧モダンインテリアへ投票→


☆See you next time☆


[PR]
by beni_room | 2014-10-30 10:43 | ナーサリー雑貨 | Comments(4)

リビングの冬支度とメインポスターたち


MJのポスターを貼って数日、

なんかムズムズする。。。


やっぱ違う気がする。。。。



はい、そんなわけで




只今のテレビ台周りです。








b0341048_07200638.jpg
あれ....マイケルのポスターは??^^;


やっぱり剥がしちゃいました。。。(殴)

ごめんね、旦那さん。

旦那さんの趣味まで考慮してあげて偉いって褒められたばかりなのに。

やっぱり自分勝手な嫁に逆戻り。。。

マイケルはきっとそのうちお部屋が増えたら

あなたのトレーニングルームにでも飾ろうね。





これで
迷走中の我が家のテレビ回りのデコレーションでしたが

ようやく終息に向かいそうです。










それでは詳しく。。。


b0341048_06271685.jpg
CrossポスターはRK//Design。

ディアーのミニポスターはSociety6で購入しました。
(RK//Designのポスターもこちらで購入できます)

このディアーのイラストレーション、冬っぽくてお気に入りです。

IKEAの時計もこちら側に移動しました。










テレビの左側
b0341048_06520916.jpg
枯れ枝のオーナメントを花瓶に挿して冬っぽく

(鹿のツノっぽくてお気に入り)

左上の壁にマウントしてある黒い箱たちは下駄箱です。

IKEAのシューズボックスです。

(アメリカには下駄箱はありません。。。)


そして最近お腹がどんどん出て来て、靴を履くのが苦しくなってきたので、

隣にイスを置いてみました。

これでだいぶ楽チンです!

白いモンゴリアンファーを掛けて冬っぽく。






そして、上記の黒いイス、元はこのような色でした↓
b0341048_06564015.jpg



卒業生から貰ったこの北欧風の椅子...
禿げてボッロボロです。

そこで、またまたミルクペイントと水性ウレタンニスを使って
塗装しなおしました♪


b0341048_01094541.jpg


家具は大事にしたいです。











冬用のブランケットも出しました。
b0341048_06523054.jpg

フェイクミンクの膝掛け。

アメリカの百貨店、Nordstromで購入しました。

しかしながらまだまだ暑いこちらLA。。。

今週はまたも30℃超えです(ーー;


しばらくは出番がなさそうなので
H&M HOMEで購入した、布製ストレージに入れておきます。

このSTANDARD GOODSのストレージ、お気に入りで

色違いで購入しました。

もう1つは寝室で使っています。





b0341048_07053312.jpg

使わないときは小さくペチャンコになるんですよー。

こういう機能的なの大好き(笑)












そんなわけで
恒例の
ビフォーアフター








Before


b0341048_08534634.jpg









After

b0341048_07200638.jpg


左右のバランスの取り方が本当に難しいです;



この冬はこの配置でいこうと思っていますが

何せ飽きっぽいのですぐにまた変えそう;


まだまだ迷走中ということです...;




その前に

今夜旦那さんが帰って来て

一悶着ないことを祈ります(笑)


俺のマイケルどこやーーー!!ってね。












次回は昨日のDIYの続きです。

ニス塗り、地味に頑張ってます...!


See you next time♪


ブログ村 北欧モダンインテリアへ→




[PR]
by beni_room | 2014-10-22 07:39 | リビングルーム雑貨 | Comments(2)

第2弾 我が家のメインポスター決定!


今のアパートに引っ越して来て約10ヶ月。

ようやく我が家のリビングのメインポスター第2弾が決定しました〜!

メインポスター第1弾の記事はこちらへどうぞ→


予告でアメリカンなポスターだと言っていましたが、
果たしてどんなのかというと、、、


こちらです



b0341048_08312968.jpg



せっかくアメリカにいるので

ザ☆アメリカンなポスターにしてみました。

b0341048_08165719.jpg

こちらはOrk Posters!というデザインのポスターです。

タイポグラフィーで構成された地図が
とってもモダンでお洒落!

よく見ると、ビバリーヒルズやハリウッドなど
LA郡の細かい地名が書かれています。

ロサンゼルス以外にもマンハッタンやシカゴなど
アメリカの主要都市のポスターがたくさん!

カラーバリエーションも豊富なんです。


b0341048_08170474.jpg


我が家は迷わず相変わらずの白黒をチョイス^^;

こちらで購入できます↓

Ork Posters! 公式サイト


アメリカにお住まいの方、
そうで無い方も
自分の住んでる都市や、思い出の場所を一枚記念にどうですか?





こちらはPinterestより
b0341048_08375945.jpg

お洒落過ぎてあんぐり。。。

なんだか嬉しい事にロサンゼルスのポスターが一番人気のようです。



このお洒落なお部屋の後に我が家のリビングをお見せするのが

なんともドエムですが

殺風景だった我が家のテレビ回りが

ポスターやらのおかげでようやく華やかになったのです!


それではビフォーアフター






Before

b0341048_20313950.jpg














After
b0341048_08534634.jpg






。。。。。。




お気づきの方もいるでしょう。





左上のポスター。


旦那さんの強い希望に折れまして.....

King of POP

ついに

マイケルジャクソンのポスターも飾りました〜^^;

旦那さんはMJの大ファンで
我が家のBGMは毎日のようにスリラーとか流れてて
年がら年中ハロウィン状態ですよ。


(完全にお腹の赤ちゃんはマイケル好きなんだろうな...。)



ちなみにその下のクロスポスターRK//designのものです。


うーん、なんだか狭いスペースなのにゴチャゴチャ飾り過ぎですかね。

シンプルなのが好きなんだけど、

好きなものをあれもこれもと飾るとゴチャゴチャしすぎる...

この加減が本当に難しい!

やっぱMJのポスターのせいかな。。。

まだまだ改良の余地がありそうです。


それよりも、BeforeとAfterがまったく同じ時間帯に撮影してることに気がついた...(;゚;艸;゚;)






----------------------追記-----------------------



マイケルポスターなしバージョンも載せておきますね!

b0341048_01484706.jpg

こうなると左右の壁がアンバランスなような....



どなたかセンスをください。。。(切実)








----------------------------------------- 数日後 ----------------------------------------




さらに追記です。





結局こうなりました。





b0341048_07200638.jpg
あれ…マイケルは!?笑



詳しくは次の記事をご覧ください→












最後にこっそりMichael Jacksonの動画貼っておきますね♡

この日のMichaelはキレッキレです。





それにしても

北欧なんだかアメリカンなんだか

よく分からない、カオスになってきた我が家ですが

このままモノトーンインテリアで突っ走ろうと思います!



ブログ村・北欧モダンインテリアへ→


[PR]
by beni_room | 2014-10-17 09:02 | リビングルーム雑貨 | Comments(6)

第1弾 我が家のメインポスター決定へ

最近ナーサリーエリアばかりフォーカスしていましたが

たまには大人のエリアにもスポットを当てようと思います^^;



ついに

我が家のメインポスター第1弾が決定しましたー!

(と同時に最近のリビングの様子をお見せしちゃいます...恥)



b0341048_13120925.jpg

メインポスター第1弾

Andy Warhol ”I like boring things”


Wow....大きい〜。

100cm×70cm の 存 在 感。

b0341048_14171212.jpg



ちなみに右の小さいポスターたちは

上→Seventy Tree

下→60年代のグラフィックデザイナー
スイス人のBruno.Monguzziによる
タイポグラフィープリントです。


(またも美大生時代に、グラフィックデザインヒストリーの
クラスで配布されたプリントをそのまま入れました。)



Bruno Monguzziのデザイン大好きです!

彼の作品をいくつかご紹介しておきますね。


b0341048_15494893.jpg
参照元>> Thinking Bruno Monguzzi

痺れるほどどれもどれもかっこよすぎるー!




そして、北欧ラバーの間ではもう有名過ぎて

今更ご紹介するまでもない”I like boring things”のポスターですが、

これに行き着くまでには紆余曲折がありました。。。











実は”Play Type”のポスターと、とーっても悩みました。









ちなみにPlay Typeのポスター(拾い画)
b0341048_13174268.jpg

あああ、、、やっぱり素敵ー><

ポスターはもちろん、なんてお洒落な部屋なんでしょうネ...。

(同じ海外でもこんなに違うのか、トホホ)







それでは残念な我が家のリビングに戻って、もう少し細部を....



b0341048_13415201.jpg


以前にも紹介しましたが、こちらのクッションカバーたちは全て手作りです〜。


最近北欧風の生地集めにハマっています♪









ペンダントライトのアップ

b0341048_13455919.jpg
布製のコードがお気に入りのペンダントライト。

こちらはアメリカ在住の方にはおなじみの、Urban Outfittersの物です!








ソファーエリア全体。
ソファーはIKEAのKivikです。

b0341048_13121764.jpg

先日DIYしたストレージオットマンをコーヒーテーブル代わりに置いています。

その時のDIY記事はこちら→

そうです、我が家にはコーヒーテーブルなるものがありません。。。

なぜなら

旦那さんが広々としたリビングで

思いっきりトレーニングをしたいからという理由。

(なぞの器具を足に付けてリビング全体を使ってカニ歩きしてたり、フラフープしてたりします)


そんなわけで

我が家のメインポスター第1弾が決定したわけですが

じゃあ第2弾があるのか。。。?






はい、実は

このソファーの向かいのテレビ台に飾るポスターが

お部屋のメインポスターの第2弾の予定です。






向かいのテレビ台
b0341048_14050733.jpg

OMG...悲しくなるくらい殺風景ですね。


こちらには「ザ☆アメリカンなモダンなポスター」を飾る予定です。

とても素敵なポスターなので、

また届いたら載せますね〜♪


ちなみにMJのではないです...笑

(でも旦那さん希望のマイケルジャクソンのポスター、
昔永久帰国組の卒業生に貰って実はあったり...)


職業柄なのか
ポスター集めが止まりません(><)





結婚して約1年半、

ようやく学生時代の延長みたいな部屋から

新居っぽくなってきました(;▽;)


まだまだデコレーション途中の我が家....

もっと頑張ってお洒落にするぞー><




ではでは、長々と見て頂きありがとうございました。




See you next time!!!





[PR]
by beni_room | 2014-10-10 21:10 | リビングルーム雑貨 | Comments(8)

差し色の実験 & Kolorペーパーバッグ

こんにちは〜やっと少し涼しくなってきたこちらLAです。





「ベビーの回りだけでもカラー物を取り入れよう作戦」

こっそり実行中です。


色々悩んだ結果、
アクセントカラーイエローにしようと思いまして実験中。。。








実験第一弾

b0341048_17321052.jpg
Kolorのペーパーバッグで差し色。

b0341048_13104439.jpg

この蛍光イエローが可愛過ぎるー><

旦那にはこれのお洒落さが伝わらず
「ゴミ袋?」とか言われましたがくじけません。

これはベビー専用のランドリーバッグになりそうです。

とても丈夫でウォータープルーフっぽい素材の紙です。


他にも色んな種類と色があり、まさにキッズルームの刺し色に持ってこい!
b0341048_17241939.jpg

The Image From website "Unknown Quotes"






実験第2弾

こちらは実験の一環として作ったレイニー&サンダーのフェルトオブジェ。

b0341048_05250684.jpg

雲だけは中に綿が入っててふくらみがあります。

サンダーのイエローが刺し色に。。。

そうそう、この黒いWooden オブジェのメーカーがようやく分かりました。

いつもこっそりストーカーしてるブロガーさんが
なんと同じのを持っていらっしゃって品名を載せてくれていました。

BoConceptというコンテンポラリーなインテリアや家具を扱っているブランドです。

サンタモニカの3rdの近くに露店があってそこで購入しました!


Bo ConceptのHPはこちらです → 

改めてHPを見たらあまりの好みっぷりによだれが...

お気に入りブランドの1つになりそうです。





実験第3弾

先日も載せましたが、
こちらはマスキングテープによるウォールデコ。

b0341048_05355949.jpg

マステのウォールデコは色々なやり方がありますが

私は美大生時代に友だちに習った、クッキングシートを使うやり方です。


ワンポイントでイエローのマステを混ぜてみました。


ウォールライト改造モービルについては
→ こちらのDIY記事にてどうぞ。





黄色の刺し色のイメージをくれたヨーロッパのキッズルーム写真(拾い画)


b0341048_05431365.png
子供が大きくなってきたら、上記のように身長測定のデコレーションも可愛いですね!

(何よりこのぶら下がりゆりかごが可愛過ぎる...><)







そしてこの前載せたOMM DESIGNDIY OWN BANNERをさっそく作ってみました!


b0341048_13233115.jpg

寝室用とナーサリーエリア用と二つ作りました。

センスなくてかっちょいい言葉が思いつきませんでした++;

だんだんデコレーションのピースが揃ってきました〜。


んー...イエローうまく取り入れられるかなー;

結局モノトーンのまま、うだうだ悩んでそうです(笑)




そういえば最近、お部屋のさらなる白黒化作戦も実行中です。

元々、モノトーン × Wood なお部屋でしたが、

もう少し白い家具を増やしたいなーと思っています。


でも新しい家具を買う余裕はないので
ついに大型DIYに乗り出すかもしれません。。。
あんた、妊娠後期なんじゃないの?!^^;



でもこんなにのんびり家のことやれるのは今しかなーい!


あ、今日は久々にOG DOCTORの所に行ってきました。

ベビーは至って順調だそうです。

よかったよかった^^





[PR]
by beni_room | 2014-10-07 15:15 | ベッドルーム雑貨 | Comments(2)