Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

プロフィールを見る
画像一覧

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

画像一覧

最新のコメント

初めまして、こんにちは!..
by マイアミ at 17:31
初めまして。 以前から..
by モノトーン大好き子 at 01:11
初めまして。ブログを更新..
by まみ at 00:37
BeniことAskaです..
by beni_room at 13:47
Very well wr..
by bolestr at 12:43
初めまして。 モノ..
by じゅじゅぞう at 22:56
お久しぶりです!! お..
by ikuneko at 15:31
初めまして!こんにちわ!..
by Miho at 16:03
Askaさん 本当..
by megane1001 at 23:44
beniさん しばらく..
by ori--iro at 10:07

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

カテゴリ:リビングルーム雑貨( 7 )

リビングの冬支度とメインポスターたち


MJのポスターを貼って数日、

なんかムズムズする。。。


やっぱ違う気がする。。。。



はい、そんなわけで




只今のテレビ台周りです。








b0341048_07200638.jpg
あれ....マイケルのポスターは??^^;


やっぱり剥がしちゃいました。。。(殴)

ごめんね、旦那さん。

旦那さんの趣味まで考慮してあげて偉いって褒められたばかりなのに。

やっぱり自分勝手な嫁に逆戻り。。。

マイケルはきっとそのうちお部屋が増えたら

あなたのトレーニングルームにでも飾ろうね。





これで
迷走中の我が家のテレビ回りのデコレーションでしたが

ようやく終息に向かいそうです。










それでは詳しく。。。


b0341048_06271685.jpg
CrossポスターはRK//Design。

ディアーのミニポスターはSociety6で購入しました。
(RK//Designのポスターもこちらで購入できます)

このディアーのイラストレーション、冬っぽくてお気に入りです。

IKEAの時計もこちら側に移動しました。










テレビの左側
b0341048_06520916.jpg
枯れ枝のオーナメントを花瓶に挿して冬っぽく

(鹿のツノっぽくてお気に入り)

左上の壁にマウントしてある黒い箱たちは下駄箱です。

IKEAのシューズボックスです。

(アメリカには下駄箱はありません。。。)


そして最近お腹がどんどん出て来て、靴を履くのが苦しくなってきたので、

隣にイスを置いてみました。

これでだいぶ楽チンです!

白いモンゴリアンファーを掛けて冬っぽく。






そして、上記の黒いイス、元はこのような色でした↓
b0341048_06564015.jpg



卒業生から貰ったこの北欧風の椅子...
禿げてボッロボロです。

そこで、またまたミルクペイントと水性ウレタンニスを使って
塗装しなおしました♪


b0341048_01094541.jpg


家具は大事にしたいです。











冬用のブランケットも出しました。
b0341048_06523054.jpg

フェイクミンクの膝掛け。

アメリカの百貨店、Nordstromで購入しました。

しかしながらまだまだ暑いこちらLA。。。

今週はまたも30℃超えです(ーー;


しばらくは出番がなさそうなので
H&M HOMEで購入した、布製ストレージに入れておきます。

このSTANDARD GOODSのストレージ、お気に入りで

色違いで購入しました。

もう1つは寝室で使っています。





b0341048_07053312.jpg

使わないときは小さくペチャンコになるんですよー。

こういう機能的なの大好き(笑)












そんなわけで
恒例の
ビフォーアフター








Before


b0341048_08534634.jpg









After

b0341048_07200638.jpg


左右のバランスの取り方が本当に難しいです;



この冬はこの配置でいこうと思っていますが

何せ飽きっぽいのですぐにまた変えそう;


まだまだ迷走中ということです...;




その前に

今夜旦那さんが帰って来て

一悶着ないことを祈ります(笑)


俺のマイケルどこやーーー!!ってね。












次回は昨日のDIYの続きです。

ニス塗り、地味に頑張ってます...!


See you next time♪


ブログ村 北欧モダンインテリアへ→




[PR]
by beni_room | 2014-10-22 07:39 | リビングルーム雑貨 | Comments(2)

第2弾 我が家のメインポスター決定!


今のアパートに引っ越して来て約10ヶ月。

ようやく我が家のリビングのメインポスター第2弾が決定しました〜!

メインポスター第1弾の記事はこちらへどうぞ→


予告でアメリカンなポスターだと言っていましたが、
果たしてどんなのかというと、、、


こちらです



b0341048_08312968.jpg



せっかくアメリカにいるので

ザ☆アメリカンなポスターにしてみました。

b0341048_08165719.jpg

こちらはOrk Posters!というデザインのポスターです。

タイポグラフィーで構成された地図が
とってもモダンでお洒落!

よく見ると、ビバリーヒルズやハリウッドなど
LA郡の細かい地名が書かれています。

ロサンゼルス以外にもマンハッタンやシカゴなど
アメリカの主要都市のポスターがたくさん!

カラーバリエーションも豊富なんです。


b0341048_08170474.jpg


我が家は迷わず相変わらずの白黒をチョイス^^;

こちらで購入できます↓

Ork Posters! 公式サイト


アメリカにお住まいの方、
そうで無い方も
自分の住んでる都市や、思い出の場所を一枚記念にどうですか?





こちらはPinterestより
b0341048_08375945.jpg

お洒落過ぎてあんぐり。。。

なんだか嬉しい事にロサンゼルスのポスターが一番人気のようです。



このお洒落なお部屋の後に我が家のリビングをお見せするのが

なんともドエムですが

殺風景だった我が家のテレビ回りが

ポスターやらのおかげでようやく華やかになったのです!


それではビフォーアフター






Before

b0341048_20313950.jpg














After
b0341048_08534634.jpg






。。。。。。




お気づきの方もいるでしょう。





左上のポスター。


旦那さんの強い希望に折れまして.....

King of POP

ついに

マイケルジャクソンのポスターも飾りました〜^^;

旦那さんはMJの大ファンで
我が家のBGMは毎日のようにスリラーとか流れてて
年がら年中ハロウィン状態ですよ。


(完全にお腹の赤ちゃんはマイケル好きなんだろうな...。)



ちなみにその下のクロスポスターRK//designのものです。


うーん、なんだか狭いスペースなのにゴチャゴチャ飾り過ぎですかね。

シンプルなのが好きなんだけど、

好きなものをあれもこれもと飾るとゴチャゴチャしすぎる...

この加減が本当に難しい!

やっぱMJのポスターのせいかな。。。

まだまだ改良の余地がありそうです。


それよりも、BeforeとAfterがまったく同じ時間帯に撮影してることに気がついた...(;゚;艸;゚;)






----------------------追記-----------------------



マイケルポスターなしバージョンも載せておきますね!

b0341048_01484706.jpg

こうなると左右の壁がアンバランスなような....



どなたかセンスをください。。。(切実)








----------------------------------------- 数日後 ----------------------------------------




さらに追記です。





結局こうなりました。





b0341048_07200638.jpg
あれ…マイケルは!?笑



詳しくは次の記事をご覧ください→












最後にこっそりMichael Jacksonの動画貼っておきますね♡

この日のMichaelはキレッキレです。





それにしても

北欧なんだかアメリカンなんだか

よく分からない、カオスになってきた我が家ですが

このままモノトーンインテリアで突っ走ろうと思います!



ブログ村・北欧モダンインテリアへ→


[PR]
by beni_room | 2014-10-17 09:02 | リビングルーム雑貨 | Comments(6)

DIY・IKEA家具の白黒化計画について


えっと、最近ついに
少し大型DIYに足を突っ込みましたBeniです。。。

(あんた妊婦のくせに何やってんの。というツッコミが聞こえてきますが...)

只今、妊娠8ヶ月目。

毎日家に居てなのです(^^;

しかもなぜかとっても元気

そんなわけでさっそく。


大型DIYとは部屋の家具やインテリアのカラーチェンジです。


まずはこちらから。


元々モノトーン&モダンで気に入っていた
こちら、IKEA BestaのTVスタンド。


Before
b0341048_20314215.jpg
少しだけDIYして部屋の雰囲気をチェンジしました。





After
b0341048_20313950.jpg
ドアを白に替えてみました。

ベビーがやって来るので白を増やして部屋を明るく

ドアチェンジだけなら25ドルでできました。

このBestaのドア、1枚5ドルって激安ですねIKEAさん!

もちろん黒いドアもとっておいて、いつか棚を増して使おうと思っています。



他にも最近ちょこちょこと部屋のインテリアをモノトーン化しています。

例えばこれ

b0341048_20313716.jpg

こちらのワイヤーバスケット、元々は真っ赤でした。





こちらは旦那さんが珍しく(笑)
写真も撮りながらお一人様でやってくれましたー。

(油性塗料は妊婦によくないと言って)



b0341048_20313277.jpg
うおーーー!
Thank you very much♪






そんなわけで最近

インテリアカラーチェンジDIYを計画中

赤ちゃんも産まれるし、体に良い水性塗料を探して辿り着いたのが

バターが主成分で作られた

自然塗料の水性バターミルクペイント

(乾くと耐水性)



b0341048_20441776.jpg
実はこちら、日本に住んでた頃に
使ったことがありました!

(その昔...アンティーク調にハマって居た頃、棚やらをこれで塗って
仕上げにサンドペーパー掛けて、シャビーな感じにしてた...笑)


さっそく白と黒を購入。

(しかもこれアメリカ製っぽい。)

他にもサンドペーパー、水性ウレタンニス、ハケ、ローラーなど
本格的なペンキ塗りのDIYには細々した道具が必要です(×△×)







さっそくアメリカの巨大クラフト&ファブリックショップJo-annに行って安ーく購入。
b0341048_21243107.jpg

刷毛一本70セントとか(笑)


昔の経験上、自分で塗装したインテリアへの愛着と言ったら
それはもう一入..... (*´∀`*)


そんなわけでまずは、ダイニングで使っている
IKEA MORGERのベンチからカラーチェンジを図ろうと思います。




b0341048_21174208.jpg


本日はやすり掛け。

表面のニスを地道に落としていきました。

b0341048_21152593.jpg




無駄にスノコタイプだからすき間が大変。


しかも妊婦なので、とにかく亀ペース。


お、終わる...かな....?^^;



力つきてこのまま禿げた状態で部屋にあったら笑ってやってください笑

ブログ村・北欧モダンインテリアへ→





[PR]
by beni_room | 2014-10-12 21:29 | リビングルーム雑貨 | Comments(1)

第1弾 我が家のメインポスター決定へ

最近ナーサリーエリアばかりフォーカスしていましたが

たまには大人のエリアにもスポットを当てようと思います^^;



ついに

我が家のメインポスター第1弾が決定しましたー!

(と同時に最近のリビングの様子をお見せしちゃいます...恥)



b0341048_13120925.jpg

メインポスター第1弾

Andy Warhol ”I like boring things”


Wow....大きい〜。

100cm×70cm の 存 在 感。

b0341048_14171212.jpg



ちなみに右の小さいポスターたちは

上→Seventy Tree

下→60年代のグラフィックデザイナー
スイス人のBruno.Monguzziによる
タイポグラフィープリントです。


(またも美大生時代に、グラフィックデザインヒストリーの
クラスで配布されたプリントをそのまま入れました。)



Bruno Monguzziのデザイン大好きです!

彼の作品をいくつかご紹介しておきますね。


b0341048_15494893.jpg
参照元>> Thinking Bruno Monguzzi

痺れるほどどれもどれもかっこよすぎるー!




そして、北欧ラバーの間ではもう有名過ぎて

今更ご紹介するまでもない”I like boring things”のポスターですが、

これに行き着くまでには紆余曲折がありました。。。











実は”Play Type”のポスターと、とーっても悩みました。









ちなみにPlay Typeのポスター(拾い画)
b0341048_13174268.jpg

あああ、、、やっぱり素敵ー><

ポスターはもちろん、なんてお洒落な部屋なんでしょうネ...。

(同じ海外でもこんなに違うのか、トホホ)







それでは残念な我が家のリビングに戻って、もう少し細部を....



b0341048_13415201.jpg


以前にも紹介しましたが、こちらのクッションカバーたちは全て手作りです〜。


最近北欧風の生地集めにハマっています♪









ペンダントライトのアップ

b0341048_13455919.jpg
布製のコードがお気に入りのペンダントライト。

こちらはアメリカ在住の方にはおなじみの、Urban Outfittersの物です!








ソファーエリア全体。
ソファーはIKEAのKivikです。

b0341048_13121764.jpg

先日DIYしたストレージオットマンをコーヒーテーブル代わりに置いています。

その時のDIY記事はこちら→

そうです、我が家にはコーヒーテーブルなるものがありません。。。

なぜなら

旦那さんが広々としたリビングで

思いっきりトレーニングをしたいからという理由。

(なぞの器具を足に付けてリビング全体を使ってカニ歩きしてたり、フラフープしてたりします)


そんなわけで

我が家のメインポスター第1弾が決定したわけですが

じゃあ第2弾があるのか。。。?






はい、実は

このソファーの向かいのテレビ台に飾るポスターが

お部屋のメインポスターの第2弾の予定です。






向かいのテレビ台
b0341048_14050733.jpg

OMG...悲しくなるくらい殺風景ですね。


こちらには「ザ☆アメリカンなモダンなポスター」を飾る予定です。

とても素敵なポスターなので、

また届いたら載せますね〜♪


ちなみにMJのではないです...笑

(でも旦那さん希望のマイケルジャクソンのポスター、
昔永久帰国組の卒業生に貰って実はあったり...)


職業柄なのか
ポスター集めが止まりません(><)





結婚して約1年半、

ようやく学生時代の延長みたいな部屋から

新居っぽくなってきました(;▽;)


まだまだデコレーション途中の我が家....

もっと頑張ってお洒落にするぞー><




ではでは、長々と見て頂きありがとうございました。




See you next time!!!





[PR]
by beni_room | 2014-10-10 21:10 | リビングルーム雑貨 | Comments(8)

ブログ名変更と本日のDIY、古いストレージオットマン


こんばんは〜。
こちらの記事、まだ書き途中で一度投稿してしまいました...^^;


気を取り直して、

本日もプチDIYのご紹介。。。

とその前に、

プチ報告です。

前々からブログ名を変えたいなーと思っていました。

いっつもネットで色んなお洒落なデザインを見てはOH!って驚いているので

そのまま「Oh, blog -from LA- 」です。

相変わらずひねりがないですが
宜しくお願いします。

そのうちまた変えそう笑






そんなどうでもいいことはさておいて、

本日のプチDIYは。。。




こちらのグレーカラーストレージオットマン×2です。











b0341048_15453031.jpg




こちら収納タイプでとても便利!




実はこれら、元はこのような色でした。




b0341048_09305338.jpg







WOW.....

カラフル〜




写真じゃよく分かりませんが

シミ、色褪せ、キズがあり、年季の入った感じでした。。。


こちら4年前にTargetで1つ$20程で買ったもの。

我が家ではストレージオットマンはとても重宝されていて捨てられません。



やっぱりとにかく便利!!

トレイを置けばローテーブルになるし、

もちろん本来の足置きにもなるし、

ストレージタイプなので収納としても使えます。

高い場所の物を取る時とかも使っています。


そんなわけで今回は

この古くなったオットマンの布を張り替えました。







それではここからは軽く作業工程に入ります。

さっぱり需要なさそう...笑












1)WOOL FELT FABRICS
b0341048_09305074.jpg



今回張り替えに使ったのはJo-Annで以前に買ったフェルト。


50%OFFだったので、1Yardでたった$5くらい。

1つのオットマンに付き1YardとクオーターYardで十分でした。

すみません、アメリカなのでヤード単位です。


1YARDは約90cmくらい(?)









2)CUT & SAWING
b0341048_09311545.jpg



型紙も取らずにオットマンの蓋と本体を使って直接採寸。

(テキトーさが伝わりますね)

蓋と本体を包むパーツを作ります。

蓋部分はベッドシーツなどを作る要領で、

四つ角を縫い合わせてボックスの形を作ります。






3)INSERT

b0341048_09305535.jpg




ジャストサイズでカバーは作ります。











4)PUT ON

b0341048_09310617.jpg



フェルトを伸ばすようにしてキツめに貼っていきます。

ホットグルーで止めていきます。












5)CUT & PUT ON
b0341048_09311048.jpg



四つ角はこのように切り込みを入れておきます。

フェルトなのでほつれないので楽チンです。











6)DRY

b0341048_09311793.jpg




底の部分も同じように切り込みを入れてホットグルーで付けて

乾かしたら出来上がりです。













7)COMPLETE!

b0341048_09311987.jpg



青いオットマンにはダークグレイのフェルトを張りました。

すっかりモダンなモノトーンカラーに生まれ変わりましたよ。








できればフェルトは
羊毛が混ざった少し高いのを使うと高級感があります。











b0341048_09304623.jpg


グレー系モノトーンは汚れが目立たないのでGOODです!



新しいの買えばいいじゃん!っというツッコミはなしで...笑

DIY=DO IT YOURSELF!

と言えば聞こえはいいですが...

リーズナブルがモットーな
ただの超貧乏性のBeniでした。。。



見て頂きありがとうございます〜♪


See you on next DIY!!!



P.S. にほんブログ村さんを近々退会しようかなーっと思っています^^;
エキサイトのジャンルランキングだけで十分かなと...。
妊娠に伴ってジャンルがはっきりしないので、
また落ち着いたら再登録するかもです〜。







[PR]
by beni_room | 2014-09-29 15:19 | リビングルーム雑貨 | Comments(0)

最近作ったクッションカバー×3


やっと涼しくなってきました!

同時にプチDIY欲が沸々と沸いて来る〜。

先週はひたすら暑くて、部屋で溶けたトド化。



そんなわけで今日のハンドメイド(プチDIY)

最近作ったクッションカバー3つです。


b0341048_10092198.jpg
写真じゃよく分からないけど、

リネン、ニット、コットンと3種類違う生地。

家具の模様替えはできないので、

クッションカバーでプチ模様替えしています。

実は布屋さんが大好きで、しょっちゅう行きます。

可愛いハギレや布を集めるのが趣味...。

それらをストックしておく
可愛いワイヤーのカゴが欲しいなーって思っています。


Ferm Livingのワイヤーバスケットとか

とってもお洒落で可愛い...欲しい〜。



b0341048_10275843.jpg

Wire Basket in Black by Ferm Living

最近ね〜我が家もカラー物を投入しようか検討中。

この画像のタオルみたいに、黄色がビビビっと来ています。

赤ちゃんの回りだけでもカラー物入れて派手やかにしてあげたいなー。



そういえば、話は変わりますが

そろそろ赤ちゃんの名前を考え始めなければ...

こっちは生まれたその日に名前を提出するので

顔を見てから決めるとかできないのが難。






そして問題の性別は....






053.gifIt's a GIRL053.gif




やったぁぁ〜>▽<

旦那はがっくし(笑)

一緒にバスケットしたかったみたい。


将来母ちゃんと一緒に

ハンドメイドとかプチDIYとかやってくれるといいな〜









[PR]
by beni_room | 2014-09-24 10:27 | リビングルーム雑貨 | Comments(4)

北欧風リメイクインテリアの作り方


本日は、とってもリーズナブルな

北欧風、リメイクインテリアのご紹介です。



こちらのファブリックパネル(もどき)がそれです。








b0341048_04203066.jpg
アルテック、シエナパターンです。




北欧風なファブリックパネルが欲しいな〜

でも買うと高いな〜

ずっと思っていました。

そんな時、

廃棄寸前のボロボロの大きなコルクボードが

家にあることに気がつきました。












こちら↓

b0341048_05044209.jpg
日焼けしてるしなんだかもうボコボコ。。。



だけど捨てるのは勿体ない...

しかもわざわざフィンランドから取り寄せたアルテックシエナの布まである!




ということでこれらを使って
リメイクすることに〜






ここからは作業工程をチラっとお見せします〜


大体どんな風に作ったのか想像着く方多いと思われますが...^^;

公開するのもはばかられるくらい超簡単です。

たぶん同じ方法で作っている方も多数いらっしゃるでしょう。





用意した物はこちら

b0341048_05082773.jpg
アイロン
スプレーボンド
布用ボンド
マスキングテープ
メジャー
はさみ
シャーペン
ヘラ
洗濯バサミ
接着芯

これら全てもともと家にあったのでかかったお金は0円!

一応美大生だったので一通りの工作用具は持っていました。







まずはコルクボードの内寸を図ります。

b0341048_05152598.jpg
インチのメジャーにもすっかり慣れました...

アメリカの大学で長さや重さの単位の違い、
始めは本当に苦労しました...



次は接着芯


コルクボードの枠内の大きさとまったく同じ大きさに図ります。
b0341048_05153081.jpg







ファブリックは接着芯より1cmほど大きく切って、アイロンでくっ付けます。

b0341048_05185325.jpg





ついでに一回り大きい布を折り畳んでアイロンで癖を付けておきます。



b0341048_09560310.jpg


癖を付けた折り布部分をグルーで貼り付けていきますよー。


すぐには乾かないので洗濯バサミで止めると楽です。



b0341048_05200016.jpg




乾かしてる間にコルクボードの額縁部分をマスキングテープで保護。

私のはデッサンのクラスで使ったアーティストテープです。
b0341048_05201435.jpg







あっという間に布が乾いて来ました〜

b0341048_05200888.jpg

接着芯のおかげでいい感じの厚みになりました。








さーてここからは大胆不敵。



スプレータイプのグルー(ボンド)を

コルクボード本体に思いっきり吹きかけちゃいます。

b0341048_05232702.jpg


普通のボンドより薄ーく均等に塗れるので、
ファブリックを貼ったときにグニャグニャしないのがいいです。

2分程乾かしたら

Ready to put your fabric on!!!


b0341048_05233184.jpg


はい完成〜〜♪



びっくりするほど超簡単ですね。





1時間もかからなかったんじゃないでしょうか?











シエナパターンのおかげで、お部屋が一気にモダンになりました。











b0341048_04514550.jpg











ちなみに手前のこのオブジェたちは

大学でのデッサンの課題の時の戦友たちです。


b0341048_05405964.jpg


夏なので夏らしく貝殻のオブジェも飾っています。

北欧は北欧でも、
甘くなりすぎないインテリアが好きです!







そういえば!

週末にサンタモニカのMUJIに行ってきました〜

親切な読者様に教えて頂いて、、、!

まさかサンタモニカにMUJIが来てたとは...

いつも3rdエリアばっかりウロウロしていたので気がつかなかった。


でもお値段高すぎてびっくり。

どれも2倍はしたよ。

ホコリ取りのモップの先の替え1枚で、13ドルくらいとか。


憧れのMUJIスタイルのお部屋はアメリカでは諦めかな...


やっぱり私は今後もIKEA生活になりそうです(トホホ)



それではここまで見て頂いてありがとうございました!



また次回〜♪














[PR]
by beni_room | 2014-08-26 09:58 | リビングルーム雑貨 | Comments(6)