人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

その他のジャンル

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り


大型連休(Thanks Giving)も終わり、こちらは悲しみの月曜日になりました(涙)

連休中はブラックフライデーのSALEにももちろん行きましたが

少し早い年末の大掃除をしました!




ちょっと早くない?っと思われるかもしれませんが、


実は私...気がつけばもう臨月に突入したのですΣ(´Д`;)






(どうしよう...;)




年始が予定日なので、

恐らく年末はあまり動けなくなって来ると思うので

今のうちに大掃除。




そんなわけで

やーーーーっと

寝室のクリブ回りを整えることができました(><)












こうなりました。





DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_02041119.jpg



見事、ハンドメイドと既製品のコラボレーションです☆(笑)









今回一番の挑戦は

クリブベッドと大人のベッド

くっ付ける事。





片方の柵を外してくっ付けてる方が多いので真似したい!


たぶん夜中の授乳やオムツ替えも楽だし、
添い寝っぽいこともできる!




うちもそうしたかったので片方柵を外してみて

いざやってみると大問題が....。








DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_02253385.jpg

ん?

DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_02202235.jpg




なんか隙間ができるではないですか!(゚д゚;)




我が家のIKEAのこのベッドフレームのせいです!

もっと考えれば買えばよかったです;








仕方がないので

隙間の長さを図って

ピッタリ収まる長細いクッションを作りました...。



コレ


DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_02272953.jpg

なんだか怪しい物体ができあがりました^^;(笑)



(赤ちゃんがおしっことか掛けても洗えるように
一応ボタンを付けて中身の綿を取り出せるようにしました。)










これを隙間に埋めていきます。



DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_02293129.jpg

私が足で赤ちゃんを蹴らないように(笑)わざと高めに作りました。

でもかなり柔らかいぬいぐるみ用の綿を使ったので

もっとギュっと押し込めば、高さを大人のベッドに合わせてフラットにすることもできます。







こんな感じになりました。




DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_02312871.jpg

これなら夜中の授乳やおむつ替えも柵越しにやらなくていいので、私の負担が軽くなりそうです。

このまま添い寝のようなこともできそうです。

ボーダーのクリブシーツ

私の枕カバーとお揃いで作っちゃいました♪

初の母子お揃いがこれ(笑)







そしてそして...

クリブの回りをグルリと囲っているこのバンパーもハンドメイドです。


DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_02374718.jpg
お古のベッドシーツで作りました(笑)←ケチ。

今回は、白い布と黒いリボンで、シンプルな物にしましたヨ。









ちなみにこちらがリビングに置いてあるミニクリブ(ゆりかご)のバンパー




DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_04480731.jpg

こっちはお客さんも来ることだし、

思いっきりお気に入りの布で寝具を作りました♪

このゆりかごの寝具のDIYに関してはこちら → 













(過去記事と被りますがさらにハンドメイド(DIY)のご紹介が続きます><)





こちらは レクリエントのライトを改造して作った

モビールですよ(もはや懐かしい)

こちらの壁に移動させました。


DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_02413798.jpg

このモビールについての詳細記事はこちらをどうぞ♪ → 







そして↑上記の写真内に写っている

この北欧風な柄のブランケットクッションもハンドメイド。

DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_15094318.jpg

オーガニックコットンニットとフラネル生地を使って安定期に作りました。






こちらはOMM DESIGN DIY OWN BANNER

手作りの雲の壁飾り(フェルト製)


DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_02480634.jpg

このDIY OWN BANNER本当に可愛くてお気に入りです。


リビングのナーサリーエリアにも飾ってあります。






DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_06090665.jpg








こちらのぬいぐるみたちは

Lucky Boy Sundayのもの。

DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_03404210.jpg

妊娠して一番最初に購入したものです。

ずっと憧れていたので
どうしてもこのクッションぬいぐるみたちをプレゼントしたかった。。。

アルパカの毛がとても柔らかいです。















それでは
恒例のビフォーアフターです!!











BEFORE

DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_03035183.jpg
ガラーン(^^;

本当に殺風景でした。。。









AFTER

DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_03200596.jpg

やっとやっと完成しました〜(ノД`)


我が家、1ベッドルームなので

専用のナーサリールームが作ってあげられません;

少しは子供部屋っぽくなったかなー><?






クリブ回り正面をどうぞ





DIY・ベッドルーム × 北欧風クリブ作り_b0341048_02551996.jpg
これで夜の辛い授乳&オムツ替えタイムなども少しは楽しくできるかな...

(産後はトライアスロンだよっと友人に言われました;)



ちなみにポスターは前もご紹介しましたが左から

Miniwilla "Berg Poster"

Eat Lillemor "You Are My Sunshine on a Rainy Day"

Miniwilla "Mr Agent"








そういえば差し色予定のイエローとかどうしたのでしょうか?^^;

...えっと、センスが追いつきませんでした!!

本当はウォールデコで、イエローのマステをもっと取り入れる予定でしたが

妊娠後期だし、椅子とかに乗っての作業ができないので断念;(危険だしね)








さてさて、残り1ヶ月。。。!!!

これでやっと赤ちゃんを迎えられます〜。




今年は怒濤の年末年始になりそうですΣ(´Д`;)

が、頑張ります。





ここまで見て頂いてありがとうございました。






明日はブラックフライデーSALEの、ポチ報告ができるといいなー♪








See you next time(*^^)ノ
















北欧モダンインテリア→




参考になる記事がたくさんあります↓

1)トラコミュ ビフォー/アフター
2)トラコミュ インテリア/雑貨/ハンドメイド大好き
3)トラコミュ 白黒ミックス北欧モダンインテリア




by beni_room | 2014-12-02 09:36 | ベッドルーム雑貨