Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

プロフィールを見る
画像一覧

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

画像一覧

最新のコメント

こんにちは。カリフォルニ..
by ALISA at 07:28
初めまして、こんにちは!..
by マイアミ at 17:31
初めまして。 以前から..
by モノトーン大好き子 at 01:11
初めまして。ブログを更新..
by まみ at 00:37
BeniことAskaです..
by beni_room at 13:47
Very well wr..
by bolestr at 12:43
初めまして。 モノ..
by じゅじゅぞう at 22:56
お久しぶりです!! お..
by ikuneko at 15:31
初めまして!こんにちわ!..
by Miho at 16:03
Askaさん 本当..
by megane1001 at 23:44

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

冷蔵庫の収納 × IKEA PLUGGIS

こんにちは〜!

ひたすらキッチンにフォーカスしている11月です。

基本的に見せる収納の我が家のキッチンですが

逆に見せない収納といえば

何と言っても冷蔵庫の中ですよね。






そんな我が家の冷蔵庫はこれ。。。

b0341048_06371602.jpg
ザ☆2人暮らしと言った感じの

至ってふっつーの冷蔵庫です(ーー;


サイズもアメリカにしては小さめ。


(ああ....憧れの両開き;▽;)




旦那さんと学生時代同棲してた頃から使っていたのを

そのままずーっと使っています。

この冷蔵庫も友人から譲ってもらったもの。



冷蔵庫の中って

胃袋の中を見せるみたいで

すごーくすごーく恥ずかしいのですが

収納術を勉強している身としては

ここは避けられない難所!!


というわけで...

さっそく



OPEN







b0341048_10210259.jpg
こんな感じです。

(結構大雑把でしょ?^^;)


一番下の引き出し2つは野菜室ですね。

なんかもっと奇麗に入れられなかったのかと
我ながら思います(笑)




アメリカにいると

はたして

どんな食材を買っているのか

気になる方もいらっしゃるかもしれないので

中の食材もご紹介しつつ、詳しく見ていこうと思います。

おつきあい頂けると嬉しいです♪





まずですね、

我が家の買い物は基本的に

Trader Joe's(トレダージョーズ)

というアメリカのスーパーマーケットです。



b0341048_07395151.jpg

オーガニック系の野菜や果物が多く取り揃えてあり

店内の雰囲気も独特で

オールWoodテイストの

Old American Villageな雰囲気が漂っています。

とっても大好きな場所です♪




トレダージョーズスーパーの

エコバッグも可愛いんですよー。


b0341048_07474656.jpg
日本でも楽天とかヤフオクで売られているらしいです。


私はTrader Joe'sブランドの

シャンプー、コスメ、ティッシュなどもいくつか使ってます♪

アメリカに来たら是非行ってみてください!

楽しいと思います!^^!





あ、あれ、、、?^^;

話が冷蔵庫から大分脱線してしまいました;



話は冷蔵庫の収納に戻りまして...笑









まず、我が家の冷蔵庫で使っている

収納グッズ(ケース)たちは

IKEAのPLUGGISのストレージシリーズ(大小)と

同じくIKEAのガラス製のフードストレージです。



b0341048_06372069.jpg

このPLUGGISシリーズが大好きで

実は我が家では至る所で使っています。


(たぶん今後も色んな場所で登場すると思います。)







b0341048_09511023.jpg


















それでは軽く食材のご紹介もしちゃいます。





下から1段目


b0341048_06375403.jpg


野菜室に入り切らなかった野菜、あとは乳製品メイン。

左から オーガニックイチゴ&アボカド

真ん中 オーガニッククランベリーの実&ブルベリー

右 オーガニックヨーグルト・チーズ・トレジョのコーヒー豆






2段目
b0341048_06375892.jpg
ここは大きめの果物と袋に入ったカットベジタブルがメイン。





b0341048_06380888.jpg



オーガニックの芽キャベツ・ブロッコリー・ベビーほうれん草・ルッコラ

私がサラダが大好きなので

このカット済みのオーガニックシリーズの野菜は常にストックがあります。







上段↓


b0341048_06380254.jpg

一番上の段は日本の食材がメインです!

豆腐、納豆、油揚げ、あらびきソーセージ




こちらは夕飯の残りの小豆カボチャと

手作りの梅干しとミソです。

b0341048_06380553.jpg

ストレージはIKEAのFORTROLIGシリーズ。

耐熱性です。

b0341048_09511045.jpg

この手作りミソと梅干しは

日本にいる父が作っていまして

半年に一度くらい送ってきます。


まだまだ主婦歴1年半なもので...

お料理も収納も絶賛勉強中です....><;









そうそう、

これらのストレージたちにもラベルを作って貼ろうか悩んでます。

でも絶対毎回同じ食材を入れているわけではないので、迷い所です。。。







冷蔵庫の扉側冷凍庫もまた後日ご紹介できればと思います。







そんなわけで

まだまだ発展途上の我が家の冷蔵庫収納でした!





b0341048_10210259.jpg



今日の記事はいつになくでした。




See you next time☆



北欧モダンインテリアへ→








[PR]
by beni_room | 2014-11-25 10:51 | キッチン雑貨 | Comments(2)
Commented by CA at 2014-11-26 16:52 x
こんにちはーヾ(*'∀`*)ノ

冷蔵庫の中もキチンと整理整頓されていますねー(●'w'●)
オーガニックの食材もオシャレですっっ(*´艸`)

我が家ではストレージに、白のマステを貼って、食品の名前と日付を書いてます(●U艸U●)
洗う時にスッと外せて、なかなか便利ですよ☆もし良かったらお試しください3`)b-★
Commented by beni_room at 2014-11-27 13:02
CAさん>ストレージにマステラベルいいですねー!!そうなんですよ、しょっちゅう中身が入れ替わる冷蔵庫の
ストレージのラベルって難しいところなんですよねーΣ( ゚д゚ )
ラベル作りが大好きなのでラベルがないと落ち着かない…笑笑
やっぱりマステ作成私も真似させて頂きます♥︎
こちらはハリウッドセレブたちの間でオーガニックブームなので
最近はスーパーにいくとオーガニックと普通の食材がきっぱりコーナーで分かれてたりします。
それにしても、パッケージがザアメリカで派手ですよね…ε-(‐ω‐;)
とっても嬉しいコメントありがとうございます!
P.S. BOOKを吊るすDIYめっちゃ可愛いです/////