Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

プロフィールを見る
画像一覧

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

画像一覧

最新のコメント

初めまして、こんにちは!..
by マイアミ at 17:31
初めまして。 以前から..
by モノトーン大好き子 at 01:11
初めまして。ブログを更新..
by まみ at 00:37
BeniことAskaです..
by beni_room at 13:47
Very well wr..
by bolestr at 12:43
初めまして。 モノ..
by じゅじゅぞう at 22:56
お久しぶりです!! お..
by ikuneko at 15:31
初めまして!こんにちわ!..
by Miho at 16:03
Askaさん 本当..
by megane1001 at 23:44
beniさん しばらく..
by ori--iro at 10:07

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

我が家のキッチン棚・見せる収納の理由

こんにちは、やっと秋らしくなってきたこちらLAです。

先日DIYしたIKEAのキッチンの棚に

さっそく

先週作った手作りラベルのジャーや

お気に入りのキッチン用品を並べてみましたヨ♪




b0341048_17240247.jpg

見せる収納にしている理由は
大きくわけて2つあります。


1つ目は

旦那も私も料理を同じくらいするので

旦那が「あれどこ?」「これどこ?」ってすぐ聞いてくるのが面倒くさいから(ーー;






b0341048_17240373.jpg

2つ目の理由は

うちのボローいアパートのせい。。。



引き出しもあまりに古い木なので

開け閉めの時に木屑が下の段に落ちるんですよね....(笑)

そして引き出しの中も入居したときからなんか奇麗じゃない;




日本のキッチンってなんであんなに奇麗なんでしょうか(><)
羨ましいです!

引き出しの中やシンク下なんかもツルピカなイメージです。

あれなら調理器具や調味料を中に閉まっても気持ち悪くないですよね。。。



こっちのアパートって古いのを見た目だけ塗装しまくって

リノベーションしてるのが多くて、

実際は本当に古くて古くて....ってことが多い;



隙間もいっぱいだし;

引き出しガタガタだしキーキー言うし(ーー;


(高級コンドミニアムなどは別ですよ!)




そんなわけで

うちのおんボロキッチンの場合

やっぱり調味料やツールたちはこうやって外に出ていた方が

衛生的で、料理もはかどります。。。



という
なんとも悲しい理由からでした(笑)


















それでは棚エリアのビフォーアフターです。











BEFORE



b0341048_03105753.jpg














AFTER

b0341048_18055236.jpg


反対側や、棚の細かい部分などはまた後日フォーカスしたいと思います♪



あと少しキッチン収納について続きます。


ここまで見て頂いてありがとうございました!






see you next time☆





[PR]
by beni_room | 2014-11-13 18:26 | キッチン雑貨 | Comments(4)
Commented by いく猫 at 2014-11-14 16:22 x
こにゃにゃちわー★

すごーい!!おしゃれー!!
キッチンに行ってはニヤニヤしてしまいそう~!!

ランプのコードがちょいと気になるw

ちなみに、ナイフはアフターのほうが取りやすい???

棚はかなり収納力ありそうなのに
もったいないよねー!!
漆喰みたいなので塗り固めてしまう!!とかはさすがにダメ?
タイル貼ってしまうとかwww
扉、外してオープンな収納とか~
人のお家で夢見てしまうわぁ~~~★
我が極小賃貸は戻せるように見た目だけ変えるしかできないから…(p_T)シクシク
Commented by yoshi at 2014-11-14 21:58 x
こんばんは~♪

お洒落なキッチン!(^^)!DIYした棚もランプもラベルも素敵です~~(*^^)v古いキッチン?には見えないよ~~♪うちのキッチンの方が古くて(>_<)
DIY頑張ってるね!お身体 無理しないでね(#^.^#)

それから 記事が消えたんですねぇ~~読ませて頂きましたよ~(^_^)v

又 続き楽しみにしています~~♪
Commented by beni_room at 2014-11-15 13:08
いく猫さん>
そう、このランプのコード...色々諦めた感ムンムンですよね...笑笑

左右に開閉する扉はまだいいんですが、
引き出しは酷いですよ!
引くたびにボロボロと木屑が下の引き出し内に
落ちてますからね!!
だから
引き出し系はほぼ空っぽです゚(゚´^ω^`゚)゚。

ナイフの向き違うことよくぞ気がつかれましたね!
日によって上向きだったり下向きだったり...
あまり私は違いが無い気がします。

うわぁータイル張りとか憧れる...
ほんと妊娠してなければ...やりたい涙
あ!でもこっちも貸家の場合は
壁に穴開けは自由ですが、
元からついてる棚などはきちんと元の形に回復できるようにしないと
たぶん最後にお金とられます!
日本ほど厳しくはないですが...!
日本は貸家だとDIYは難しいですよね(´Д` )
Commented by beni_room at 2014-11-15 13:17
yoshiさん>
こんにちは〜^_^!
もうこのキッチン...古くてとにかく酷いんですよ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
ペンキを表面に塗りまくって誤魔化してるだけなのです(涙
え!?yoshiさん宅はもはや新築のようですよ...!?
素晴らしいDIY術です。見習って頑張ります!
yoshiさん宅のキッチンにある小物たち
本当にどれも可愛いしモノトーンでクールですよね>_<
もはやyoshiさんちに住みたい笑

そうなんですよー...
一度記事が消えてしまってご迷惑をおかけしました。。。
懲りずにまた遊びにきてくれたら嬉しいです( ;∀;)
身体のことまで気遣って頂いて、ありがとうございますo(>_<*)o
できる範囲で頑張ります♪