人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

その他のジャンル

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

グリーンパンを買うことになった理由

昨日は慣れない携帯のアプリから編集しようと思ったら

間違えてコメント付きの記事を削除してしまうという悲しい失態に出て

ウワアアーー!やってもーーた!!と大慌てしました;


運良くそのページがパソコン画面に残っていたので
あわててコピペ→再投稿。

これからは気をつけます;






さてさて

最近はキッチン収納&雑貨にフォーカスしています。

断捨離!!とか言っておきながら

やっぱり増えていくおニューグッズたち(ーー;









先日ポチしたキッチン用品が届きましたのでご報告☆






グリーンパンのセットです!

グリーンパンを買うことになった理由_b0341048_02443966.jpg


美しい〜!

グリーンパンはベルギー製のセラミックコーティングされた

Non-Stickフライパンです。





今回、この greenpanを買う経緯に至ったのを

ちょっと説明させてください〜!



赤ちゃんが産まれるのを機に

ヘルシーなフライパン&お鍋を探していました。



すでに エナメル製(ダンスク、ルクルーゼ)と 鉄製(ディバイヤー)の物はありました。


でもどれも重いし、ノンスティックじゃないし、手入れも大変…。

今回私は

”安全性の高い” でも "軽い"クックウェアーを検索していました。

さらにノンスティックだったら言う事なし。



(EnamelやCest Ironは安全ですが、なんせ重いので普段使いには不向きだったので…)



Non-Stick Cookwareではテフロン加工が一般的ですが、

あれは有害物質で、耐熱温度も低いです。

かなりケアをしないとすぐに剥がれますしいつも数カ月で使い捨て状態でした。

そもそもテフロンは発がん性物質ですので、なるべく使用は避けたいのですが、

結局、軽いのと、こびりつかないというメリットに勝てずに使っていました。







そんなわけで色々調べて行くうちに、

ベルギー発の「Greenpan」というブランドが世界的に有名なことが分かりました!





Greenpan:
テフロン(フッ素樹脂)を使用しない、天然セラミック加工の
ノンスティック調理器具を世界40カ国以上で販売してるベルギー発のメーカー です。
グリーンパンを買うことになった理由_b0341048_13573369.jpg

Photo By West Elm → 




安全性やエコを重要視していて気に入りました。

サーモロン」という「天然セラミックコーティング」を採用しています。

セラミック素材は、天然鉱物です。


テフロンのフライパンよりは若干重いけど、鉄製よりは断然軽い!(ここ重要でした)

管理方法はテフロンと基本的に同じですが、(研磨タワシNGなど)

でもテフロンより熱伝導が断然いいので、魚や肉の表面の焼き付けなどもできますし、

高温&短時間調理のチャーハンなどの炒め物もできます。





耐熱温度がテフロンより断然高いです↓


耐熱温度: サーモロン(天然セラミック加工)→450℃
テフロン(フッ素樹脂)→250℃

旦那がすぐに高温で料理をするので、これはとても重要!



そんなわけで

No More テフロン!!

テフロンはすぐに痛むし、高温に弱いし、

なんせ体に悪い。

$12とかの安いやつを買っては

すぐにテフロンが剥がれて

捨てては、1、2ヶ月で買い替えという

何とも非サステイナビリティーなことをしていました。

とくに旦那が高温で料理をするので…;










こんな経緯を経て

我が家の条件にあった

クックウェア

天然セラミック加工のグリーンパンセットをお出迎え!



グリーンパンを買うことになった理由_b0341048_02443995.jpg

白黒で素敵!

内側が白いところがとくに気に入りました♫






West Elmにある

こっちのカラーも可愛い…




グリーンパンを買うことになった理由_b0341048_13572942.jpg

West Elm Greenpan Nonstick 10-piece-set Blue
$250








さっそくお鍋を使って料理してみました^^



グリーンパンを買うことになった理由_b0341048_02444500.jpg

MENU:  
手作りシーチキン & 自家製・全粒粉のパン


trader Joe'sで買ってきたマグロをぶつ切りにして

自家製のシーチキンを作ってみました〜。

(香り付けは生のオーガニックローズマリーのハーブです)


オリーブオイルの力も手伝ってすごい熱伝導力。。。


これらをサンドイッチにして食べたら美味しかったです!






我が家にあるメインのダンスク鍋と使い分けていこうと思います。

グリーンパンを買うことになった理由_b0341048_13082680.jpg
Greenpanは普段使い

Danskは食卓をお洒落にしたい時用かな!



そんなわけで久々に新しいキッチン用品を購入したお話でした♪


長々と読んで頂きありがとうございました!


See you next time☆






by beni_room | 2014-11-10 14:17 | キッチン雑貨