Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

プロフィールを見る
画像一覧

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

画像一覧

最新のコメント

こんにちは。カリフォルニ..
by ALISA at 07:28
初めまして、こんにちは!..
by マイアミ at 17:31
初めまして。 以前から..
by モノトーン大好き子 at 01:11
初めまして。ブログを更新..
by まみ at 00:37
BeniことAskaです..
by beni_room at 13:47
Very well wr..
by bolestr at 12:43
初めまして。 モノ..
by じゅじゅぞう at 22:56
お久しぶりです!! お..
by ikuneko at 15:31
初めまして!こんにちわ!..
by Miho at 16:03
Askaさん 本当..
by megane1001 at 23:44

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

PART1・ラベル作り→ 酒・みりん編

みなさーん、年末の大掃除

始めていらっしゃいますか?


今後の目標に掲げた「断捨離」と「収納」。


私はまず、主婦が一日のほとんどを過ごす

キッチン収納から見直してみることにしました。

年末の大掃除も兼ねて丁度いいかなと!


キッチン、それは魔のエリア。

戸棚、冷蔵庫、シンク下などなど

はっきり言って異次元ポケット。




まずは簡単なところから

フードストレージを統一&オーガナイズしようかと。。。




そんなわけで今日はさっそく

みりんと酒のラベルを作ってみましたヨ〜^^



こちら。



b0341048_15411684.jpg

超シンプル。。。




こちらはイラストレーターで

パパァーっとデザインして作りました。



b0341048_15413181.jpg









こちらのビンは大好きなWorld Marketで購入♪

b0341048_15412410.jpg





今回、どうしてもスケルトンな感じにしたくて

(目指せ、シンプル&モダン)

少し高いけどディカルペーパーを使いました。



パッケージデザインの仕事用のが余っていたので使い回し。


b0341048_15414014.jpg

さらにラミネーションシートを重ねて貼ってコーティング。


これで完全にウォータープルーフです。








トポトポ〜♪

お酒もみりんも日系スーパーで買っています^^


b0341048_15413515.jpg





こんな感じです。


b0341048_15414474.jpg


なんせ我が家のキッチンは

調味料もフライパンなどのツールもぜーんぶ外に出す収納。

(海外住まいの人はそうしてる人多いのかな?)

とにかく「見せる収納」なので

いつも外に出てるこういう調味料たちも

お洒落にしたいなーっと思いました^^;(今更〜)





他にもオイル、粉類、ドライフードなど色々あるので

ストレージを統一すると共に

ラベルもちょこちょこ作っていこうと思います。




日本みたいに可愛いラベルが売ってないから

自分で作るしかないよ〜++;トホホ




そんなこんなんで


キッチン収納月間始まりま〜す!


が、、、、がんばるYO!!







See you next time♪





ブログ村 北欧モダンインテリアへ→








[PR]
by beni_room | 2014-11-06 16:14 | キッチン雑貨 | Comments(9)
Commented by yoshi at 2014-11-06 18:12 x
beniさん~また来たよ(*^_^*)
流石 デザイナーさん~~素敵なラベル(^^♪
お洒落~~♪
保存容器もシンプルでラベルとピッタリ(^_^)v
パパッ~と作れるところが羨ましいです~~(:_;)
私はDYMOのラベルがやっとです(>_<)
見せる収納 憧れます~(^_-)-☆
Commented by beni_room at 2014-11-07 04:25
yoshiさん>ひゃー!!yoshiさんみたいなハイセンスのお方に見られるとなんとも恥ずかしいです...^_^;
今は休業中ですが、スタジオで働いていた現役の頃は毎日眼精疲労で..
とても家でまでイラレに向かいたくなくて、
なーんにもしてなかったのですー汗汗
今やっとできるようになりました>_<
yoshiさん、バスルームの大改造お疲れ様ですー!!
もうほんとに、ほんとに、"スゴイ"の一言。
白黒好きには憧れのバスルーム!!
毎日の歯磨きも洗濯もウキウキしそうです。
すでにかなり綺麗に整理整頓されてるのに、
これ以上何を断捨離収納するのか
不思議なくらいですよー(°_°)
Commented by ori--iro at 2014-11-07 04:46
素敵っ!
ラベルをデザインしちゃうなんて惚れました(笑)
こんな「みりん」があったら絶対買っちゃうな。
帰国した直後の友達が、日本は調味料など、
パッケージが全部日本語(住んでいると当たり前なんですけどね)で、
なんだかな...と呟いていたのを思い出しました。
デザインってやはり重要ですよね。
beniさんのセンス大好きです。
我が家のキッチンは、beniさんとは真逆でして、
全部隠さないと気が済まない性格の私です(笑)
かと言って棚の中や冷蔵庫がギューギューなのにも耐えれず(笑)、
常にゴソゴゾ、要らない物探ししている気がします(変です、笑)
そうそう、↓のH&Mのリネンナプキン、私も持っています!
お揃~いと嬉しくなっちゃいました(色違いですが)
H&M HOMEは私も最近お友達に教えてもらって知りました。
リネンものが激安だって、ベットリネンやキッチンリネンを買いました。
家中の布ものを出来ればリネンで揃えたいんですよね。。。
着ている服もリネン地が好きで、リネン、リネン...うるさいですね(苦笑)スミマセン。
マリメッコの急須も素敵です。
Commented by beni_room at 2014-11-07 07:35
oriさん>
実は我が家のボロアパート...
はっきり言ってキッチンの戸棚の中が汚いんです...涙
”古木”そのもので、引き出しなんて開けると木屑が出て
下の棚の中に毎回落ちてるんですよー!
なので仕方なく「見せる収納」なのです。
(かっこよく言ったは良いですがただのボロアパートのせいでした!笑)
ああ〜!分かります、日本に帰ると
あの日本語のパッケージがダサくて;
(両親から送られてくる乾物のパッケージのダサさと言ったら...)
それだけはこちらは良いですよね〜♪

H&M HOME、いきなり始まってびっくりですよね〜!
そうなんですよ、安い、可愛い、
とくにキッチン用品たち、堪りませんよね(笑)
お揃いやったーーー♪嬉しいです!!!
リネン私も大好きですーーー!
今年はクッションカバーを1つリネンで作りました。
そういえばMujiとかもリネンなイメージです♪
Commented by いく猫 at 2014-11-07 11:39 x
ラベルも瓶もカッコイイ~★

私、
・あんまり料理しない
・調味料は(基本)冷蔵庫に収納
・詰め替えるのが面倒w
なので、とてもそんなカッコイイ見た目にできない…

詰め替えの時の漏斗?が
シリコン?のワイングラスのカタチですか~?
かわいい!!
詰め替え作業も楽しくなりそうですねっ★

後ろに見えるのは野田琺瑯のポトル?
私も白持ってます!!が、まだ箱の中www
Commented by beni_room at 2014-11-07 16:11
いく猫さん>
わぁ〜こんなドシンプルなビンとラベル、
お褒め頂いて嬉しいです!!
冷蔵庫に収納できるのが一番ですよー><
我が家は冷蔵庫の中も溢れかえっていて...隙間がないです;
詰め替え、確かにめんどう...笑
でも自分でラベルまで作ると愛着が沸いて
詰め替え作業も少しテンションが上がることができます!

この詰め替え時に使ってるツール?
実はダイソージャパンのなんですよー!!(笑)

そうそう!!野田琺瑯のケトルですよー><
わざわざ日本からインターナショナルシッピングで注文しました...
ええ!お揃いなんですかー><嬉しい♪
是非箱から出してあげてください〜笑笑
Commented by いく猫 at 2014-11-07 17:41 x
えぇーーーダイソー商品なのぉーーー!?
約100円?????
最寄のダイソーにあるのか確認してみなくちゃ!!!w
(何を何に詰め替えるんだかw 予定もないけどw)

「ラベル」シンプルでわかりやすい!
すばらしい!ですよ~!!

粉もののほうもすごいです!!統一されて気持ちいいですね~★
オーガニックへのこだわりも素晴らしいw
ただ、大量の粉の種類にビックリしました(*ΦwΦ*)笑

私の拙いブログにも遊びに来ていただいててありがとうございます★
そうそう!最寄ららぽーとしかミッフィーとコラボしてないみたいでbeniさんのコメントで発覚してビックリでしたw
他のららぽーとも今年はミッフィーだと勝手に思ってたので!!w
Commented by beni_room at 2014-11-08 02:12
いく猫さん>
そうそう!あの移し替えのプラスチックツール
一個あると本当に便利ですよー!
こちらは輸入代で1ドル50セントですがそれでも安いですよねー♪
(しかも大小2つセットでした^^)
キッチンの調味料だけじゃなくても、
移し替え専用の液体系、(液体洗剤とかファブリーズ)の
ボトルへの移し替えにも使えますよ!

粉系の方も見て頂いて本当にありがとうございます(>_< )( >_<)
ほんと...最初は小麦粉&塩砂糖くらいだろー♪とか思っていたら甘い甘い;
きな粉、片栗粉、重層、白玉粉などなど...
これもこれもぜーんぶ粉系じゃん!!ってなりました(笑)

ミッフィーイベント
静岡のららぽだけらしいですねー(残念↓)
ぜひいく猫さんにレポして欲しかったのにー(;:)
ミッフィー、全国ららぽツアーしてよって思いました笑
Commented by ALISA at 2017-06-25 07:28 x
こんにちは。カリフォルニア州、オレンジカウンティーに住んでいる白黒インテリア大好きなGIRLです。ASKAさんのテイスト大好きで、インテリアの勉強になります。
調味料の日本の商品のラベルがないので、私も作ろうかなって考えてますが、ラベルペーパーで、ディカルペーパーって今まで聞いたことがないのですが、アメリカで購入できるペーパーなのでしょうか?ASKAさんのラベルがおしゃれで素敵すぎてできれば真似っこして、私も透明なラベルを作りたいと考えてます。是非教えていただければ幸甚です。