人気ブログランキング | 話題のタグを見る



Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

その他のジャンル

画像一覧

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

余ったフェルトの使い道

こんにちは!

ついに11月ですね。

ブログ名もやっと本決定して、自分の中でスッキリ(笑)

あとはお部屋ももっとスッキリ快適にしたいです。



来年の目標に掲げた「断捨離」と「収納」

断捨離はいつも遊びに来てくれるOさんを見習って

「買ったら何か捨てる。」からはじめてみようと思います。

あとは私らしく「リメイク」。

捨てずにリメイクして再利用。




でもこの目標たち、よく考えたら”来年”じゃ遅いんじゃ...(汗)

赤ちゃんの予定日が年始なのですが、

来年は乳幼児の世話でほぼ何もできないんじゃ...(汗)





そんなわけで

年末の大掃除も兼ねて

収納、断捨離、整理整頓

2014年ラストスパートで頑張ろうと思います。










そんなわけで今日のプチプチリメイク。



余ったフェルトの使い道_b0341048_10251895.jpg

どうしようもないくらい余っている羊毛混合フェルトを

コースターにしてみました。

(リメイクとも呼べないくらい簡単^^;)


余ったフェルトの使い道_b0341048_09305074.jpg


我が家にはコースターがないことに気がつき、
ガラステーブルなので
熱いコップが置けずに困っていました。

ただフェルトを適当にスクエアに切っただけですが

シンプルだけど、意外に滑らなくて機能的^^(笑)

2枚色違いで重ねてブランケットスティッチでグルリと縫っても可愛いかも。





どうしようもないくらい余っているフェルトたち。






余ったフェルトの使い道_b0341048_20313716.jpg


どうしよう。。。笑





これからクリスマスだし

これでオーナメントでも作ろうかなー><











ちなみに、急須はマリメッコ。

下に敷いているクロスは

H&M HOMEで購入した

ピュアウォッシュドリネンのクロスナプキンです。
余ったフェルトの使い道_b0341048_10251879.jpg

この超シンプルさが好みです。

ウォッシュドリネンの触り心地大好き〜。



最近、H&M HOMEが可愛過ぎて....

うっかり

ポチしたくてしたくて...





断捨離.....断捨離...(呪文)



ブログ村 北欧モダンインテリアへ→


by beni_room | 2014-11-04 11:14 | キッチン雑貨