Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

プロフィールを見る
画像一覧

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

画像一覧

最新のコメント

こんにちは。カリフォルニ..
by ALISA at 07:28
初めまして、こんにちは!..
by マイアミ at 17:31
初めまして。 以前から..
by モノトーン大好き子 at 01:11
初めまして。ブログを更新..
by まみ at 00:37
BeniことAskaです..
by beni_room at 13:47
Very well wr..
by bolestr at 12:43
初めまして。 モノ..
by じゅじゅぞう at 22:56
お久しぶりです!! お..
by ikuneko at 15:31
初めまして!こんにちわ!..
by Miho at 16:03
Askaさん 本当..
by megane1001 at 23:44

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

ブログタイトル変更のお知らせと今後の目標



こんにちは、本日はプチ報告です〜。


最近ずっとブログ名についてうだうだ考えていましたが、

昨日のウサギ特集の記事が自分の中でヒントになり

ようやく本決定しましたのでここにご報告します(^^)





b0341048_15532796.jpg
新しいブログ名は

「白黒ウサギ小屋」です。

自分でイメージイラストも描いてみました(笑)



意味は


①ウサギ小屋のごとく狭い我が家。

②ウサギモチーフのベイビー雑貨が好き。

③白黒+WOODなインテリア。

④ただ日本語のタイトルにしたかった。





なんだか少しブリッコなタイトルですが...^^;



黒ウサギが旦那さんで

白ウサギが自分とか

超メルヘンなことを考えなら描きました(爆死)








ヒントになったのは

昨日も載せた私の一番好きな絵本です。

「しろいうさぎとくろいうさぎ」(日本語タイトル)

b0341048_02492683.jpg








これから臨月に向けて

どれくらいの頻度で更新できるのか未知数ですが

マイペースに頑張ろうと思います♪





ブログ村さんの方では今現在「北欧モダンインテリア」に登録させて頂いていますが、

もしかしたら他のカテゴリーにいきなり移動するかもしれません。。。


北欧インテリア、もちろん大大大好きですが

白黒やウッドな感じであれば

ジャンル問わず大好きなので...><


むしろこれから家族も増えて

節約のためにさらに自作の物が増えていきそうなのです;







そして

いきなりですが

来年の目標!!



①ハンドメイドや自作デザインをもっと頑張る!

②断捨離と収納を頑張る!





とくに2番。

実は今週から1日最低1つ、物を捨てています。


今日は靴とバケツを捨てました(笑)







あ、あと出産と子育ても頑張らなければ(ついでなのか)





今後とも宜しくお願いします〜m(_ _)m




[PR]
by beni_room | 2014-10-31 17:24 | おしらせ。 | Comments(8)
Commented by yoshi at 2014-10-31 17:44 x
Beniさん♡
こんにちは~♪
先日は お優しいお返事ありがとうございます♪
お世辞でも 凄く嬉しいです~~~(*^_^*)
それから ブログタイトル めっちゃ可愛いですねぇ~♡イメージイラストも可愛い~~流石ですね☆
私も今 頑張って断捨離中です!!
捨てても捨てても なんか物が多すぎて(>_<)
頭が痛いです~~(;O;)

Beniさんのハンドメイド 楽しみにしています~~♪

これからも宜しくお願い致します(*^^)v
Commented by ori--iro at 2014-11-01 00:56
カワイイです。
beniさんらしいタイトル!
「小屋」ってのに惹かれます(好き、好き!笑)
自分の好きな場所(小屋)で、好きな物を作って暮らすって、
ホント楽しい。
beniさんを見ていると、暮らし、心が豊かになります。
いつかハンドメイドを教わりたい!(本気です。笑)
ベビちゃんとの日々も楽しみですね。
来年のハロウィンはベビちゃんも一緒!(キャー、楽しみ)
段捨離、私は昔から物をポイポイ捨てるタイプだったのですが(笑)、
最近は捨てる物がない。
でも、何か新しいモノを買い換えたり、増えた場合に、
かわりに何か捨てるということをしています。
最低限の物だけで暮らす。が理想なんですけどね(物欲が...笑)
私の目標は、物を買わない!だな!
よい週末を~
Commented by megane1001 at 2014-11-01 22:06
おー!とうとうブログ名が決定!
とっても可愛らしいタイトルですね。
ハンドメイドなんて、私の辞書にはないので、本当に素晴らしい。
これからも、作品楽しみにしています。
海外子育ては、なかなか大変ですが、応援していますよ!
Commented by beni_room at 2014-11-04 10:03
yoshiさん>
わーーー!yoshiさん!!
お返事が大変遅くなりまして申し訳ございません〜><
(週末忙しくてパソコンから離れていました〜...)
いえいえ本当にこちらこそまさかyoshiさんが我が家なんぞのショボいブログに遊びに来てくださっていたなんて...
未だに夢かと思っています(あ、たぶん夢ですね!)
ブログタイトルありがとうございます〜!
ぶりっこ全開な上に、どこにもモダンさがないことに今さら気がつき、自分のセンスのなさが発揮されました!笑笑
断捨離難しいです;←(物を増やすことが基本得意な奴)
一緒に断捨離頑張りましょうね♪
(ワンちゃんのハロウィン衣装&デコとっても可愛かったです♡)
Commented by beni_room at 2014-11-04 10:10
oriさん>
遅レス申し訳ございません...><
なんだかいつも週末があっという間で悲しいBeniです...
(主婦は週末が忙しいですよね〜;)
タイトル、お褒め頂きとっても嬉しいです〜!!
「小屋」付けるか悩んだのですが、そう言ってもらえると
思い切って付けて良かった〜〜って一安心です〜!!
この小屋で日々、チクチクチク....塗り塗り塗り...
完全に引きこもりのネクラ野郎と化してきました(笑)
私もいつかoriさんにお洒落な和ライフ術を教わりたいです!
今の私は妊娠してから美容院にも行かず、
ボッサボサのEveryday スッピンで、
もうとても人にお会いできない姿ですが
いつかoriさんにお会いできたら感動です!!
さすが..oriさんの断捨離術真似させて頂きます。
最低限の物だけ=ミニマリストな生活、本当に憧れます。。。
Commented by beni_room at 2014-11-04 10:14
maganeさん>
はい!とうとう本決定いたしました>ブログタイトル☆
赤ちゃんが来るからってちょっとカワイコブリッコ過ぎた
かなーって恥ずかしいですが、
もう開き直りました!(笑)
ハンドメイド、私なんてまだまだ初心者ですが
基本ものつくりが好きなんだと思います^^
海外の子育て、想像するだけでほんとーーーに先行き不安ですが...
maganeさんを見習って元気に明るく楽しく頑張りたいです♪
これからも宜しくお願いします!
(この度はレスが遅れてしまいすみませんでした;)
Commented by いく猫 at 2014-11-04 11:07 x
ギュっと凝縮されつつあっさり甘め!!みたいな
かわいいタイトルになりましたねぇ~!!
分かりやすくて簡潔でスッキリ★
早々に決まって良かったですね(*^w^*)♪

そうそう!
今年のららぽーとのクリスマスはミッフィーとコラボみたいですw
beniさんがミッフィーのこと記事にしてたすぐあとに広告が入ってて
「タイムリ~」と思ってしまいました★
Commented by beni_room at 2014-11-05 08:29
いく猫さん>
ガラリとタイトルが変わってしまいましたー!
凝縮されてますか!?
わぁ〜本当ですか>_<良かったです!
名は体を表すということで、
これからも頑張ります♪
宜しくお願いします〜!
え.ミッフィーとのコラボ!?
さっそくららぽーとのホームページに行ってまいりました!
静岡のららぽでクリスマスになにかミッフィーのイベントがあるそうで、、、
何これ、行けないのに大興奮です!!
わー羨ましい...ッッ!

(そうそう、ユニクロのバンビのカーディガンクリスマスぽくて、かわいいです♪←さりげなくチェックしてる人)