Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

プロフィールを見る
画像一覧

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

画像一覧

最新のコメント

初めまして、こんにちは!..
by マイアミ at 17:31
初めまして。 以前から..
by モノトーン大好き子 at 01:11
初めまして。ブログを更新..
by まみ at 00:37
BeniことAskaです..
by beni_room at 13:47
Very well wr..
by bolestr at 12:43
初めまして。 モノ..
by じゅじゅぞう at 22:56
お久しぶりです!! お..
by ikuneko at 15:31
初めまして!こんにちわ!..
by Miho at 16:03
Askaさん 本当..
by megane1001 at 23:44
beniさん しばらく..
by ori--iro at 10:07

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

DIY・IKEA家具の白黒化計画について


えっと、最近ついに
少し大型DIYに足を突っ込みましたBeniです。。。

(あんた妊婦のくせに何やってんの。というツッコミが聞こえてきますが...)

只今、妊娠8ヶ月目。

毎日家に居てなのです(^^;

しかもなぜかとっても元気

そんなわけでさっそく。


大型DIYとは部屋の家具やインテリアのカラーチェンジです。


まずはこちらから。


元々モノトーン&モダンで気に入っていた
こちら、IKEA BestaのTVスタンド。


Before
b0341048_20314215.jpg
少しだけDIYして部屋の雰囲気をチェンジしました。





After
b0341048_20313950.jpg
ドアを白に替えてみました。

ベビーがやって来るので白を増やして部屋を明るく

ドアチェンジだけなら25ドルでできました。

このBestaのドア、1枚5ドルって激安ですねIKEAさん!

もちろん黒いドアもとっておいて、いつか棚を増して使おうと思っています。



他にも最近ちょこちょこと部屋のインテリアをモノトーン化しています。

例えばこれ

b0341048_20313716.jpg

こちらのワイヤーバスケット、元々は真っ赤でした。





こちらは旦那さんが珍しく(笑)
写真も撮りながらお一人様でやってくれましたー。

(油性塗料は妊婦によくないと言って)



b0341048_20313277.jpg
うおーーー!
Thank you very much♪






そんなわけで最近

インテリアカラーチェンジDIYを計画中

赤ちゃんも産まれるし、体に良い水性塗料を探して辿り着いたのが

バターが主成分で作られた

自然塗料の水性バターミルクペイント

(乾くと耐水性)



b0341048_20441776.jpg
実はこちら、日本に住んでた頃に
使ったことがありました!

(その昔...アンティーク調にハマって居た頃、棚やらをこれで塗って
仕上げにサンドペーパー掛けて、シャビーな感じにしてた...笑)


さっそく白と黒を購入。

(しかもこれアメリカ製っぽい。)

他にもサンドペーパー、水性ウレタンニス、ハケ、ローラーなど
本格的なペンキ塗りのDIYには細々した道具が必要です(×△×)







さっそくアメリカの巨大クラフト&ファブリックショップJo-annに行って安ーく購入。
b0341048_21243107.jpg

刷毛一本70セントとか(笑)


昔の経験上、自分で塗装したインテリアへの愛着と言ったら
それはもう一入..... (*´∀`*)


そんなわけでまずは、ダイニングで使っている
IKEA MORGERのベンチからカラーチェンジを図ろうと思います。




b0341048_21174208.jpg


本日はやすり掛け。

表面のニスを地道に落としていきました。

b0341048_21152593.jpg




無駄にスノコタイプだからすき間が大変。


しかも妊婦なので、とにかく亀ペース。


お、終わる...かな....?^^;



力つきてこのまま禿げた状態で部屋にあったら笑ってやってください笑

ブログ村・北欧モダンインテリアへ→





[PR]
by beni_room | 2014-10-12 21:29 | リビングルーム雑貨 | Comments(1)
Commented by モノトーン大好き子 at 2016-08-10 01:11 x
初めまして。
以前からこちらの素敵なブログが
気になっていた者です★
IKEAのBestaのテレビ台をマネしたいのですが
(初代のモノトーンの方です(^-^)
商品名、カラー、が分からず、、
よろしければ教えて下さい★