Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

プロフィールを見る
画像一覧

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

画像一覧

最新のコメント

初めまして、こんにちは!..
by マイアミ at 17:31
初めまして。 以前から..
by モノトーン大好き子 at 01:11
初めまして。ブログを更新..
by まみ at 00:37
BeniことAskaです..
by beni_room at 13:47
Very well wr..
by bolestr at 12:43
初めまして。 モノ..
by じゅじゅぞう at 22:56
お久しぶりです!! お..
by ikuneko at 15:31
初めまして!こんにちわ!..
by Miho at 16:03
Askaさん 本当..
by megane1001 at 23:44
beniさん しばらく..
by ori--iro at 10:07

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

第1弾 我が家のメインポスター決定へ

最近ナーサリーエリアばかりフォーカスしていましたが

たまには大人のエリアにもスポットを当てようと思います^^;



ついに

我が家のメインポスター第1弾が決定しましたー!

(と同時に最近のリビングの様子をお見せしちゃいます...恥)



b0341048_13120925.jpg

メインポスター第1弾

Andy Warhol ”I like boring things”


Wow....大きい〜。

100cm×70cm の 存 在 感。

b0341048_14171212.jpg



ちなみに右の小さいポスターたちは

上→Seventy Tree

下→60年代のグラフィックデザイナー
スイス人のBruno.Monguzziによる
タイポグラフィープリントです。


(またも美大生時代に、グラフィックデザインヒストリーの
クラスで配布されたプリントをそのまま入れました。)



Bruno Monguzziのデザイン大好きです!

彼の作品をいくつかご紹介しておきますね。


b0341048_15494893.jpg
参照元>> Thinking Bruno Monguzzi

痺れるほどどれもどれもかっこよすぎるー!




そして、北欧ラバーの間ではもう有名過ぎて

今更ご紹介するまでもない”I like boring things”のポスターですが、

これに行き着くまでには紆余曲折がありました。。。











実は”Play Type”のポスターと、とーっても悩みました。









ちなみにPlay Typeのポスター(拾い画)
b0341048_13174268.jpg

あああ、、、やっぱり素敵ー><

ポスターはもちろん、なんてお洒落な部屋なんでしょうネ...。

(同じ海外でもこんなに違うのか、トホホ)







それでは残念な我が家のリビングに戻って、もう少し細部を....



b0341048_13415201.jpg


以前にも紹介しましたが、こちらのクッションカバーたちは全て手作りです〜。


最近北欧風の生地集めにハマっています♪









ペンダントライトのアップ

b0341048_13455919.jpg
布製のコードがお気に入りのペンダントライト。

こちらはアメリカ在住の方にはおなじみの、Urban Outfittersの物です!








ソファーエリア全体。
ソファーはIKEAのKivikです。

b0341048_13121764.jpg

先日DIYしたストレージオットマンをコーヒーテーブル代わりに置いています。

その時のDIY記事はこちら→

そうです、我が家にはコーヒーテーブルなるものがありません。。。

なぜなら

旦那さんが広々としたリビングで

思いっきりトレーニングをしたいからという理由。

(なぞの器具を足に付けてリビング全体を使ってカニ歩きしてたり、フラフープしてたりします)


そんなわけで

我が家のメインポスター第1弾が決定したわけですが

じゃあ第2弾があるのか。。。?






はい、実は

このソファーの向かいのテレビ台に飾るポスターが

お部屋のメインポスターの第2弾の予定です。






向かいのテレビ台
b0341048_14050733.jpg

OMG...悲しくなるくらい殺風景ですね。


こちらには「ザ☆アメリカンなモダンなポスター」を飾る予定です。

とても素敵なポスターなので、

また届いたら載せますね〜♪


ちなみにMJのではないです...笑

(でも旦那さん希望のマイケルジャクソンのポスター、
昔永久帰国組の卒業生に貰って実はあったり...)


職業柄なのか
ポスター集めが止まりません(><)





結婚して約1年半、

ようやく学生時代の延長みたいな部屋から

新居っぽくなってきました(;▽;)


まだまだデコレーション途中の我が家....

もっと頑張ってお洒落にするぞー><




ではでは、長々と見て頂きありがとうございました。




See you next time!!!





[PR]
by beni_room | 2014-10-10 21:10 | リビングルーム雑貨 | Comments(8)
Commented by Macky at 2014-10-11 12:29 x
もーーーっなんてハイセンスな素敵なお部屋ーー! Beniさんのコメントに私こんな言葉ばっかり(泣
でもそれしか出ない…!
広々としたホワイトの空間にポスター…小物…ヨダレが…(←すみません)

andyのポスター これまたずっと憧れ♡
凄くお似合い!!
Commented by megane1001 at 2014-10-12 13:35
Beniさん!ポスター最高!
海外のお家みた〜い!と思いましたよ(笑)
流石です!
うーん、刺激を受けて、一旦中断していた、ポスター探しの旅にまた出たいと思います(笑)
Commented by beni_room at 2014-10-12 21:41
Mackyさんへ>ななななんと、私が崇拝するMackyさんに褒められてもはや昇天でございます!!嬉しくて溶けそうです (*´∀`*)
Andyのこのポスター、色々な彼の名言のがありますよね!
私は部屋でチマチマチマつまらないことをしているのが大好きなので、この"I like boring things"って言葉、まさに私のことじゃん。って思いまして購入しました!!!笑笑
Commented by beni_room at 2014-10-12 21:44
maganeさんへ>
ついに我が家にもドデカポスターがやって参りましたよー!!
しかしPlay Typeへの未練たらたらな記事ですみません....笑笑
ああ、gポスターへの憧れ...maganeさんの写真で目の保養させてもらってます!!何度も載せてください〜〜笑
え、海外の部屋っぽいですか!?
このオールカーペットな時点でアウトですよー(涙)
maganeさんちみたいなザ☆海外な間取り、憧れます。。。
Commented by maiko at 2014-11-14 07:56 x
はじめまして✨いつも楽しく拝見しております??
プレイタイプのポスター可愛くわたしはgを買いました♡Andy Warhol の ”I like boring things”かなり探してまして、どちらで購入されたか知りたいです(ღˇᴗˇ)。o♡教えてもらえたら嬉しいです。
Commented by beni_room at 2014-11-14 10:43
maikoさん>
初めまして〜♪コメントありがとうございます!
Andyのポスター、私はebayのオークションで落札しました。
お値段は$130ほどでした。結構競りました;北欧から
インターナショナルシッピングで届きましたよー!!
たぶんたまに出品されると思うので是非定期的にチェック
してみてくださいませ!
maikoさんもゲットしたら是非教えてくださいね〜^^
またいつでも遊びにきてください♡
Commented by maiko at 2014-11-14 12:21 x
丁寧に教えてくださりありがとうございました??
見つけた際はオークションしてみます♡♡これからも素敵なインテリア見れるのを楽しみにしています♡(❁´◡`❁)
Commented by beni_room at 2014-11-15 18:47
maikoさん>
お役にたてて光栄です!!maikoさんがGETできること祈っておりますねー⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾