Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

プロフィールを見る
画像一覧

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

画像一覧

最新のコメント

こんにちは。カリフォルニ..
by ALISA at 07:28
初めまして、こんにちは!..
by マイアミ at 17:31
初めまして。 以前から..
by モノトーン大好き子 at 01:11
初めまして。ブログを更新..
by まみ at 00:37
BeniことAskaです..
by beni_room at 13:47
Very well wr..
by bolestr at 12:43
初めまして。 モノ..
by じゅじゅぞう at 22:56
お久しぶりです!! お..
by ikuneko at 15:31
初めまして!こんにちわ!..
by Miho at 16:03
Askaさん 本当..
by megane1001 at 23:44

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

差し色の実験 & Kolorペーパーバッグ

こんにちは〜やっと少し涼しくなってきたこちらLAです。





「ベビーの回りだけでもカラー物を取り入れよう作戦」

こっそり実行中です。


色々悩んだ結果、
アクセントカラーイエローにしようと思いまして実験中。。。








実験第一弾

b0341048_17321052.jpg
Kolorのペーパーバッグで差し色。

b0341048_13104439.jpg

この蛍光イエローが可愛過ぎるー><

旦那にはこれのお洒落さが伝わらず
「ゴミ袋?」とか言われましたがくじけません。

これはベビー専用のランドリーバッグになりそうです。

とても丈夫でウォータープルーフっぽい素材の紙です。


他にも色んな種類と色があり、まさにキッズルームの刺し色に持ってこい!
b0341048_17241939.jpg

The Image From website "Unknown Quotes"






実験第2弾

こちらは実験の一環として作ったレイニー&サンダーのフェルトオブジェ。

b0341048_05250684.jpg

雲だけは中に綿が入っててふくらみがあります。

サンダーのイエローが刺し色に。。。

そうそう、この黒いWooden オブジェのメーカーがようやく分かりました。

いつもこっそりストーカーしてるブロガーさんが
なんと同じのを持っていらっしゃって品名を載せてくれていました。

BoConceptというコンテンポラリーなインテリアや家具を扱っているブランドです。

サンタモニカの3rdの近くに露店があってそこで購入しました!


Bo ConceptのHPはこちらです → 

改めてHPを見たらあまりの好みっぷりによだれが...

お気に入りブランドの1つになりそうです。





実験第3弾

先日も載せましたが、
こちらはマスキングテープによるウォールデコ。

b0341048_05355949.jpg

マステのウォールデコは色々なやり方がありますが

私は美大生時代に友だちに習った、クッキングシートを使うやり方です。


ワンポイントでイエローのマステを混ぜてみました。


ウォールライト改造モービルについては
→ こちらのDIY記事にてどうぞ。





黄色の刺し色のイメージをくれたヨーロッパのキッズルーム写真(拾い画)


b0341048_05431365.png
子供が大きくなってきたら、上記のように身長測定のデコレーションも可愛いですね!

(何よりこのぶら下がりゆりかごが可愛過ぎる...><)







そしてこの前載せたOMM DESIGNDIY OWN BANNERをさっそく作ってみました!


b0341048_13233115.jpg

寝室用とナーサリーエリア用と二つ作りました。

センスなくてかっちょいい言葉が思いつきませんでした++;

だんだんデコレーションのピースが揃ってきました〜。


んー...イエローうまく取り入れられるかなー;

結局モノトーンのまま、うだうだ悩んでそうです(笑)




そういえば最近、お部屋のさらなる白黒化作戦も実行中です。

元々、モノトーン × Wood なお部屋でしたが、

もう少し白い家具を増やしたいなーと思っています。


でも新しい家具を買う余裕はないので
ついに大型DIYに乗り出すかもしれません。。。
あんた、妊娠後期なんじゃないの?!^^;



でもこんなにのんびり家のことやれるのは今しかなーい!


あ、今日は久々にOG DOCTORの所に行ってきました。

ベビーは至って順調だそうです。

よかったよかった^^





[PR]
by beni_room | 2014-10-07 15:15 | ベッドルーム雑貨 | Comments(2)
Commented by megane1001 at 2014-10-07 21:39
どれも実験大成功ではないですか!
ペーパーバッグ、我が家も欲しかったのですが入れる物が思いつかず諦めました〜。

やっぱり可愛いですね!

妊娠後期は、なかなか元気なのもよくわかります(笑)私も予定日近くでIKEAの本棚組み立てました!
でも、無理したら危険ですよ〜。
Commented by beni_room at 2014-10-09 02:55
>maganeさん
ほほほ本当ですかー?!
ペーパーバッグ、このクタッとした感じが可愛いです!でも確かに使いこなせるかは不明です....赤ちゃんの洗い物入れるいがいに思いつかないです汗
悪阻の間はこの世の終わりかと思うくらいにつらくて、部屋はカオスそのものだったのに、今やDIYばかりしているという元気ぷりです!!
はい、私もさっそくIKEAのDIYに踏み出そうとしてるところです笑笑
はい!!無理しない程度に休み休み頑張ります、ありがとうございます^ ^^ ^!