Aska(旧名Beni)です。ブログ半年ぶりに再開します。白黒Woodを基調としたインテリア作りを心がけています。プチDIY、ハンドメイド、プリントデザインなども。LA在住です。


by Aska

プロフィールを見る
画像一覧

↓ランキングに参加中です。
1日1回クリックして頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

タグ

最新の記事

ブログ再開と雑誌掲載のお知らせ☆
at 2015-05-13 07:24
Black Friday 戦..
at 2014-12-19 07:53
Black Friday S..
at 2014-12-06 07:45
...MJ Poster...
at 2014-12-04 08:07
DIY・ベッドルーム × 北..
at 2014-12-02 09:36
ダイソーグッズで冷凍庫をスッ..
at 2014-11-27 11:31

カテゴリ

はじめに。
ナーサリー雑貨
ベッドルーム雑貨
キッチン雑貨
ダイニング/作業エリア雑貨
リビングルーム雑貨
バスルーム雑貨
季節の雑貨
おしらせ。

画像一覧

最新のコメント

こんにちは。カリフォルニ..
by ALISA at 07:28
初めまして、こんにちは!..
by マイアミ at 17:31
初めまして。 以前から..
by モノトーン大好き子 at 01:11
初めまして。ブログを更新..
by まみ at 00:37
BeniことAskaです..
by beni_room at 13:47
Very well wr..
by bolestr at 12:43
初めまして。 モノ..
by じゅじゅぞう at 22:56
お久しぶりです!! お..
by ikuneko at 15:31
初めまして!こんにちわ!..
by Miho at 16:03
Askaさん 本当..
by megane1001 at 23:44

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

フォロー中のブログ

Chobbitto Ha...
イタリア空間

検索

オーガニックの北欧風な布たちでBedding作り




本日2度目の更新です。

この週末はひたすらチクチク縫い物をしていました。


全てベビーのナーサリーBedding関係です。

ケチなプレ母ちゃんは赤ちゃんのシーツやらも手縫いでございます。




今回使った布たちはこちら。

b0341048_15094890.jpg

ーオーガニックコットンニット
ー100%コナコットン
ーオーガニックフランネルです。

全てMade in USA!


今回これらの布を使って以下の3つを作りました。



①ブランケット
②クラドル用シーツ
③クラドル用バンパー




こちらがそのクラドルです。

ストッパーを外せばゆりかごになります。

b0341048_04480380.jpg





昼間はこれに寝かせてリビングで過ごせればと思っています。










それでは1つ1つ軽くご紹介していきます。




1)Organic Blanket
b0341048_15093202.jpg




表地はオーガニックコットンニット

裏地はオーガニックフランネルです。

スイスクロスのパターンがモダンでお気に入りです。

b0341048_15094318.jpg













2)Fitted Sheet for Cradle
b0341048_17204371.jpg

クラドル(ゆりかご)のシーツです。

こちらは特別なサイズなので

なかなか可愛いシーツが売ってなかったので

仕方なく作った感じです。

こちらもオーガニックコットンニット生地。






それでは最後にバンパーです。




3)Bumper for Cradle
b0341048_17220266.jpg

材料はこんな感じです。

クリブ(赤ちゃん用ベッド)やクラドルは

赤ちゃんが寝返りを打つようになると、ベッドの柵に

大抵頭や体をぶつけて大泣きするそうです。

それを回避するための、要は囲いクッション。




こんな感じで4ピース作りました。
b0341048_17233917.jpg

これでクラドルの内側を囲います。







それではこれらをこの子に着せようと思います!


b0341048_04480380.jpg

Let's bedding time!









ムーンクリスタルパワー

メーイク

アップーーーーーーー!





(ギャー世代がバレる〜笑)








ドンッ!

b0341048_04480731.jpg



やっとそれらしくなりました!










Lucky Boy Sundayのクッションと

ドイツ製のうさぎのオーガニックラトルを添えて。

b0341048_04481004.jpg





ドーナッツ枕は母が日本のを送ってくれるそうです。

ちなみに頼んであるのは

NAOMI ITO デザインの王冠枕!

日本の芸能人とかも赤ちゃんに使ってて
可愛くて憧れていました。

こちらです。

b0341048_22263774.jpg

フィセルで取り扱っています。

フィセル WEB SHOP

このフィセルという日本のベビーグッズショップが可愛過ぎて、よだれが出そうです。



見て頂きありがとうございました〜!




[PR]
by beni_room | 2014-09-29 22:16 | ナーサリー雑貨 | Comments(3)
Commented at 2014-12-13 16:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beni_room at 2014-12-19 04:05
鍵コメi様>このたびは我が家のブログに遊びに来てくだっさってありがとうございます!!
1歳11ヶ月の息子さんがいらっしゃるとのことで、とても可愛いでしょうね^^
そしてブランケットなどの寝具のご質問ありがとうございます♪

こちらはですね、全てSpoon Flowerというアメリカの布屋さんで買いました !
オーガニックの布が豊富で、そして自分でデザインした布をプリントしてくれるという布屋さんです。
私はオンラインでオーダー致しましたヨ♪
当方アメリカ住まいなので、
日本にインターナショナルシッピングをしてくれるか分からないのですが、
もしも海外発送対応していたら是非...!!
どれもとっても可愛いですよ♪
Commented at 2014-12-19 21:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。